プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたを教えてください!!
なんでもいいです!面白い話とか自己紹介とか隙自語でも!!



とりあえず、一つだけ僕の話をします!

僕は人の心理にとても興味があります。
例えばですね、僕達がこの人はそんな人だ〜と判断するのは一般的にはという概念から紐付けて無意識に識別しているからであって人以外から客観的に見るとそう違いは有りません。それは他の動物から見ても同じで、僕達はその種に違いを見出しているからです。例えばですね、同じ個体であるクローンと言うのはバライティ(多様性)が無いから誰がどう見ても同じですが僕達はその他動物と比べると0でもなく100でも無いんですね、極めて個体差は激しくないのですが、相手の気持ちを思共感できても、それを感じ.思うことは出来ません。と言うのは、みんな同じ考えに至るのは0でもなく100でもないからですね。
みんな個性を持っているので主に性格が合わないなんてよく言われますがそんなバライティに面白味を感じています(*^^*)

A 回答 (5件)

>人の心理にとても興味があります


それにしては回答に対してのお礼文少ないですね。
心理はコミニケーションによってわかるものです。
私は生まれつきのメンタリストタイプです。
人の顔や動作で心が読めていました。
普通の人は会話しないと読めません。
心理を読もうとしたらテクニックが必要です。
これをメンタリズムテクニックといいます。
    • good
    • 0

辞書を5,6冊は読んだことです。

『辞書は読み物』です。
    • good
    • 0

エスカレーターで前に男性がいるとカンチョーしたらどうなるかなと思ってしまいます(犯罪だよ!)。


絶対しませんし念のため距離もとります。

いつも旦那にしてるせいだと思います。
    • good
    • 0

自分は最近開通した一部の新幹線(西九州など)を除く現存するJR線を全て乗りました!

    • good
    • 0

私の悪いところを書きます。



近所のじいさん、婆さんとしゃべっているとき「いきなり暴れたり、殴ったら、相手は相当ビビるだろうな」と思うことがあります。
関係性も一瞬で消えるな・・・なぜか、そんなことを考えてしまう自分がいます。
何故なのかは、自分でも良く分かっていません。
ですが、次には「いらんことを考えるな!この人は俺を頼ってくれているんだ」と言い聞かせます。

今も精神科(心療内科からの転院)に通っているが、精神を病んでからの症状なのか、いつからなのかが分からない。
ハッキリ覚えているのは、在職中に{何度も自殺衝動}があって、自分自身で「異常」を感知したのが始まり。
かれこれ、15年以上になります。

私自身は、社交的で誰とでも話しますし、話題のカテゴリーも豊富であると自認しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!