THE BACKHORNみたいなバンドを
教えてください。心に響くというか、ネガティブ
なバンドでもいいです。ACIDMANは
いいと聞いたのですが、やはりそんな感じ
なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

THE BACKHORNって暗かったでしたっけ…?


結構元気があったバンドだと思いますが…歌詞が少しネガティブってことかな?

Nirvanaとかとりあえず聴いたらいいんじゃないでしょうか。あとPerl JamとかNine Inch Nailsとか…。
Eels、Elliott Smith、The Smiths、Portishead、Radiohead、昔のSonic Youth、Joy Division、JAPAN、Suede、Tom Waits、Blankey Jet City、Mono…。

最近のはあんまり知らないですが、そんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね歌詞が暗いって意味です^^;
NirvanaとPerl Jamは名前だけ聞いたことがあるので
聴いてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 12:07

RADIO HEADはいかがですか?


退廃的な雰囲気がとても好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方もおススメされているので、
今度聴いてみようと思います。
皆様ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 12:15

Syrup16gとかいかがでしょう。


結構ダークな世界を歌ってます。
独特な世界観があります。

以下のサイトでPV視聴可能です。

参考URL:http://www.barks.jp/artist/?id=52008603
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!今度CD借りてみます!

お礼日時:2006/05/25 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のアーティストで、心に響く歌詞または心に響くメロディーを歌われているアーティストの方、バンドいま

最近のアーティストで、心に響く歌詞または心に響くメロディーを歌われているアーティストの方、バンドいますか?

Aベストアンサー

こんにちは!

最近、この曲にはまってますね…。

◎Rachel Platten(レイチェル・プラッテン):「Fight Song」
https://www.youtube.com/watch?v=qbfWl5g2-eI


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Qアコースティックギター又はクラシックギターを使った心に響く歌

こんばんは
突然ですが・・・アコースティックギター又はクラシックギターがいい味を出している、心に響くような歌をご存知でしたら教えて下さい。
男性アーティスト女性アーティストどちらでもいいので、バラード系で泣けるような歌がいいです。
又、もしそのオススメの歌が視聴できるようなサイトがあればそれも教えていただければありがたいです☆

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。回答します。

どんな音楽ジャンルがお好きなのか分からないのですが、
とりあえず1曲お勧めを。

The Alfee の「From The Past To The Future」です。

1999年のアルバム「orb」(oにはアポストロフィーが付きます)に
収録されています。
アコギによる演奏で、切ないバラードです。

普段HM/HRばかり聴く私もこの曲はお気に入りです。
心に響きます。

例えば参考URLに記入したサイトで試聴できます。アルバムの8曲目です。試聴できるサイトは色々あります。アーティスト名*"試聴"で検索してみて下さい。

他にも思い付いたらまた回答入れます。

参考URL:http://listen.jp/store/album_4988006162730.htm

Q心に響く歌詞がある曲名を教えてください

心に響く歌詞の曲名を教えてください。

恋愛系ではないものでお願いします。
意外性があって、ユニークな歌詞の曲名をお願いします。

できれば、擬人法、比喩表現などが含まれた
ちょっと深い歌詞の曲名を教えてください。

もしくは、普通の人が想像つかないような
ファンタジー系の物語で、心を打つ歌詞の曲名jを教えてください。

Aベストアンサー

世間人でGO-
とまどうペリカン
ビューティフル・ワンダフル・バーズ
長い猫
紙飛行機

なぜか上海

全部、陽水です。

Q質問です。都会がついた曲を教えてください。たとえば、クリスタルキングの大都会、みたいな感じです。よろ

質問です。都会がついた曲を教えてください。たとえば、クリスタルキングの大都会、みたいな感じです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞で良ければ、フォーク系で挙げてみます。

「木綿のハンカチーフ」
https://www.youtube.com/watch?v=2o1yady3-mg

「ひき潮」「距離(ディスタンス)」さだまさし
「傘がない」井上陽水
「卒業」谷村新司
「東京」長渕剛

タイトルだと、
「都会の天使」「都会(まち)」松山千春

Q今度The chickenというジャズの名曲を演奏します(ビッグバンド) その際初めに曲紹介をする予

今度The chickenというジャズの名曲を演奏します(ビッグバンド)
その際初めに曲紹介をする予定なのですが知らなかった曲というのもあり良い文章が書けません泣
Jacoの曲というのは知ってますが...
どなたか詳しい方ご教授ください!

Aベストアンサー

こんにちは。
ジャコ・パストリアス(Jaco Pasrtius)のThe Chicken ですね、
ジャコについてはWiki が詳しいと思います。
The Chickenについては、一度「ソウル・イントロ~ザ・チキン」でググッてみていただけませんか、
何人かの解説ブログが見られるはずです。

*The Chiken、元々はピー・ウィー・エリスの作った曲なのですが、ジャコがイントロに「Soul Intro」をつけて演奏したものが有名になり、ジャコの曲と言われるようになりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報