佐賀県の武雄から唐津に行きたいのですが交通手段として何が一番
いいか教えてください。電車は乗り換えの時間が微妙でけっこう時間
がかかるみたいです。バスでの行き方について知っていたら教えてく
れませんか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昨年の1月に唐津、武雄を訪ねました。


武雄と唐津の間は40kmほど離れていますし直接往来する旅客の需要も多いと思えません。この区間を直結するバスはないと思います。(少なくとも私は知りません)

JRで久保田まで出て唐津線の列車に乗り換える方法がオーソドックスで確実だと思いますが、他で考えられるのは武雄から多久までバスで出て、多久から唐津までJR唐津線を利用する方法です。武雄-多久間は30分程度のようですから、接続さえよければ久保田経由の列車利用より20~30分程度早く着けそうです。
バスは参考URLのページなどに時刻が載っています。本数が少ないようですから多久での乗り換えと接続をよく検討してご利用下さい。

参考URL:http://www.annaijo.org/Showa/timeindex.htm#6
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐賀県武雄嬉野周辺 インターネットカフェありますか?

こんにちは!
お正月に親戚宅巡りで佐賀県武雄、嬉野へ行く事になりました。
親戚宅にはネット環境がありません。
武雄・嬉野でインターネットカフェを教えてください。
可能であれば営業時間等サービス内容も知りたいです(^―^)


よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんばんは

サウンドビレッジ
〒849-2201 佐賀県武雄市北方町大字志久1941-3

嬉野は無いようです

Q微妙な時間の過ごし方(那覇)

私は、関東在住ですが、今度の金曜日に沖縄に行きます。
那覇空港で、友達と待ち合わせているのですが、
恐らく、会えるであろう時間まで、2時間ほど、余裕があります。
前回は、欲しいものもあったので、
空港に荷物を預け、モノレールで国際通りまで行き、
精力的に買い物をしていたのですが、
今回は、疲れていて、どうも、そういう気力も体力もありません。

那覇空港まで、2時間程度で戻ってくることができる位置で、
休憩スポット、癒しスポットなど、何かあるでしょうか。
海、風景、店、図書館、足裏マッサージなど、何でも可です。
とにかく、現在、くたくたに疲れています。

時間が2時間程度、と、移動手段が、徒歩とモノレールに限る、
という制限があるため、ここで、伺ってみることにしました。

ワガママな質問で、すみません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは~

那覇空港内3階にフットマッサージのお店ありますよ~
いかがですか?

参考URL:http://www.naha-airport.co.jp/shop/index.html

Q佐賀県武雄市~福岡県

佐賀県武雄市~福岡県天神までの車で、近い下道ルートを教えてください。

Aベストアンサー

国道263号線三瀬トンネル(有料)が出来たので酷道から国道になりました。

天神から佐賀に行くのに便利です、高速嫌い私ですが福岡・佐賀方面行行く時に

利用します。

武雄駅前➡34号線➡佐賀バイパス➡国立病院前左折➡263号線➡三瀬トンネル

早良街道➡荒江右折➡202号線➡別府駅➡六本松駅➡けやき通➡警固➡天神

95.8KMm 平均時速40Km/hで走て2時間39分

参考までに

Q熊本城前から熊本空港までの移動手段と時間

現在東京に住んでいるためまったく見当がつきません。
義母が熊本から東京に出てくるのですが、
熊本城前から熊本空港への、移動手段と時間を教えて下さい。

ジョルダンで調べたら、空港行きのバスがあるようなのですが、
バス乗り場がいまいちわかりませんでした。
バス乗り場は駅前のわかりやすい場所にあるのでしょうか?
また、空港行きのバスのチケットは、前日などに購入することが出来ますか?
ジョルダンによると、熊本駅前から熊本空港まではバスで一時間、とありました。
ただ年なので、空港に着いてからカウンターを探したりなんだり時間がかかるかもしれません。
バス乗り場に着いてからカウンターを探し回るとしても・・・
飛行機の時間の1時間前に空港に着いていれば問題ないでしょうか?(羽田ほど広くないだろうからそれほど迷わないのでは?と思っているのですが)

また、もし熊本城前からのバス以外に、良い手段があったら教えて下さい。
出来るだけ早く空港につける交通手段が良いのですが・・・。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

お義母さまは熊本在住の方ですよね?
だったらご理解して頂けると思うのですが、
熊本城は熊本市の繁華街付近にありますので
その近くに『交通センター』というバスターミナルがあります。
(熊本城の入り口からだったら、ゆっくり歩いても10分ぐらい??)

そこから空港行きバスがでてまして1時間あれば充分につきますよ。

出発される時間にもよるとは思いますが側にデパート等があり、
お買い物や暇つぶしになりますし、
乗り場が眺められる場所に待合い用のベンチもありますので
寒空でバスを待たれるより宜しいかと思われます。

確か、飛行機の何便に乗るにはこのバスに~みたいな表示があった筈です。
出発されるまでに交通センターに電話で確認されるのが一番宜しいかと
思います。

飛行機はチケットの種類にもよるのでしょうがWebチェックイン等を
利用すれば搭乗口に15分前までに・・などありますよ。

ご参考になれば幸いです。

Q本「海鳴りの日々」 著者:大久保武雄

本「海鳴りの日々」 著者:大久保武雄 どこで購入できますか?

Aベストアンサー

新品として書店にある可能性はゼロです。

この『海鳴りの日々 ― かくされた戦後史の断層』は、1978年(昭和53年)の発行で、出版元の海洋問題研究会も、ほかに『霧笛鳴りやまず ― 橙青回想録』を出しているだけです。

Qできたら新横浜駅~横浜駅への詳しい行き方&時間・交通費を教えてください

福山駅~新横浜駅 新横浜駅~横浜駅への行き方

Aベストアンサー

(1)まず、福山から新横浜まで
 東海道新幹線は、現在新横浜駅には全て停車します。
 よって、福山駅には1時間に1本東京行きのぞみが止まりますが、それに乗ると便利です。
 乗車時間は約3時間半です。
 http://www.jr-odekake.net/eki/time_05/Fukuyama340207.htm

(2)次に、新横浜から横浜まで
 JR横浜線と横浜市営地下鉄がありますが、慣れない方はJR横浜線をお勧めします。
 昼間(10~16時あたり)であれば、10分に1本が横浜まで直通します。
 この時間帯、のぞみは毎時31分に福山を出発、3時間後の54分に新横浜に到着します。ゆっくり乗り換えて毎時08分あたりの桜木町行きに乗って下さい。ホームは5番線です。
 17時以降になると、東神奈川までしか行かない電車がほとんどになりますので、#2さんの通り、東神奈川で乗り換えて下さい。
 http://www.jreast-timetable.jp/0804/timetable/tt0888/0888040.html
 上記は新横浜駅の時刻表ですが、無印が東神奈川止まりで乗換が必要、その他(桜・磯・船)の印のついているものが、横浜まで直通します。
 快速も横浜は停車します。特急はまかいじ(休日のみ)は、別料金がかかりますので、乗らないで下さい。

 新横浜駅の構内は下記のような感じです。
 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/888.html

運賃等は、下記を確認して下さい。
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?AN=0&SF=%95%9F%8E%52&ST=%89%A1%95%6C&SV1=&SFCODE=6889&STCODE=3260&SV1CODE=&MONTH=200804&DAY1=2&DAY2=9&HOUR=13&MIN1=0&MIN2=0&RP=0&SR=0&EP=0&CV=0&TP=0&PN=10&AIR=0
日時を入れなおして「検索」して下さい。

運賃は10,820円、新幹線の自由席特急券が5,660円です。のぞみの指定席は通常期で1,010円増し、繁忙期で1,210円増し、閑散期で810円増しです。

乗車券は「横浜市内」行きになりますので、新横浜、横浜どちらも同じ運賃になりますが、新横浜で途中下車すると、切符は回収されます。ただ、新横浜には今年3月末に駅ビルがオープンし、寄り道スポットも多いので、下車する価値はあります。その場合は、再度新横浜から乗車する際は160円(JR横浜線利用の場合)の切符を買って乗車して下さい。ICOCAをお持ちであれば、それも利用できます。

お気をつけて、横浜まで来て下さい。

(1)まず、福山から新横浜まで
 東海道新幹線は、現在新横浜駅には全て停車します。
 よって、福山駅には1時間に1本東京行きのぞみが止まりますが、それに乗ると便利です。
 乗車時間は約3時間半です。
 http://www.jr-odekake.net/eki/time_05/Fukuyama340207.htm

(2)次に、新横浜から横浜まで
 JR横浜線と横浜市営地下鉄がありますが、慣れない方はJR横浜線をお勧めします。
 昼間(10~16時あたり)であれば、10分に1本が横浜まで直通します。
 この時間帯、のぞみは毎時31分に福山...続きを読む

Q佐賀県武雄から出ている高速バス

佐賀県武雄市から出ている高速バスは、大阪、名古屋の他どこへ出ているのでしょうか。

高速バスのホームページなどもあれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

どうも他にはないようですね。

参考URL:http://www.j-bus.co.jp/bus/menu/bustop.htm

Q香椎浜から佐賀大和まで格安料金はどんな方法が

4日に上記の行程を走りたいと思っていますが、香椎浜から都市高速~大宰府~佐賀大和と行く方法と香椎浜から古賀~佐賀大和と行く方法がありますがどちらが得するでしょうか。高速は朝9時までには入るように計画していますが。(時間は問題なし)

Aベストアンサー

気になったので、調べてみました。

ご提案されている2パターンの差額は100円です。
どちらが安いかは敢えて控えますが…。
サイトで検索すれば、回答を待つことなく、知りたい情報を得ることができますよ。
ちなみに、九州自動車道の料金はNEXCO西日本で検索しました。
良い旅を。

Q西武雄星投手の初登板は?

西武雄星投手の初登板は?

過去(現役)選手で、高卒で初登板の時期は何時ごろなのでしょうか?
因みに、開幕投手の選手はいませんよね?

Aベストアンサー

雄星投手は早くてオールスターあたりじゃないかなと
個人的には思います。

過去の選手では早いと3試合目とか4試合目とかのことが多いようです。
やはりプロでは実績がないので慎重にならざるを得ないようです。

高卒開幕投手は1950年代に梶本(阪急)大田垣(広島)ぐらいしか見当たりません。



ちなみにNO.1さんの言われる近藤真一投手は8月にデビューです。
あと準完全試合とはランナーを一人出しただけの場合を指しますので
エラー1個、四球2個の近藤投手の場合は
普通にノーヒットノーランです。

参考URL:http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E7%9C%9F%E5%B8%82/?from=websearch

Q佐賀へツーリング

明日、佐賀の唐津・呼子方面に日帰りでツーリングに行くのですが、
今の時期、楽しめるスポットやオススメの場所があれば教えてください。

食事がおいしいとこ、水辺の涼める場所など情報をいただければありがたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

 呼子といえば、イカですよね。
 イカの活き造り定食は、老舗の河太郎をはじめ、玄海、海舟、萬坊、シーテラス・・・等いろいろありますが、基本的にどこもそんなに外れはないかと思います。もっとも、こだわりのある方はこの限りではないかもわかりませんが・・・。

 さて、イカ以外については・・・

加部島では、
遮るものが全くない玄海の眺望が楽しめる風の見える丘公園
呼子と加部島を結ぶ玄海の大パノラマを一望できる呼子大橋

唐津近辺では、
砂浜に沿って黒松の林が帯状にのびる名勝地、虹の松原
曳山がいずれも優美かつ雄大な表情の曳山展示場

波戸岬近辺では、
サザエの壺焼きとタレor塩で焼いたイカが絶品の屋台
海に突き出た橋の上を渡って海中へと続く階段を下りていく玄海海中展望塔

名護屋近辺では、
櫓台を中心に石垣が修理された名護屋城趾
隣国韓国との繋がりがよくわかる佐賀県立名護屋城博物館

ちょっと足を伸ばして玄海町では、
電気の仕組みがよくわかる玄海エネルギーパーク

       ・・・でしょうか。
 
 それでは、よい旅ができるといいですね。

 呼子といえば、イカですよね。
 イカの活き造り定食は、老舗の河太郎をはじめ、玄海、海舟、萬坊、シーテラス・・・等いろいろありますが、基本的にどこもそんなに外れはないかと思います。もっとも、こだわりのある方はこの限りではないかもわかりませんが・・・。

 さて、イカ以外については・・・

加部島では、
遮るものが全くない玄海の眺望が楽しめる風の見える丘公園
呼子と加部島を結ぶ玄海の大パノラマを一望できる呼子大橋

唐津近辺では、
砂浜に沿って黒松の林が帯状にのびる名勝地、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報