プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のときに見てたドラマ名が思い出せなくて困ってます。しかもドラマの内容も覚えてません。

唯一、エンディングの映像(もしかしたらオープニングかもしれない・・・)を少し覚えています。
その映像はビルの屋上のようなところに男性5~6人が縦にならび、両手に旗をもって手旗信号のようなダンスをしているんです。その映像とともに流れてたテーマ曲が好きで、テーマ曲が聞きたくてドラマを見てた気がします!しかしその好きだったテーマ曲もごく一部分のメロディーしか覚えてません。。。
同じくらいの時期に放送しててよく見てた「プロゴルファー祈子」だと思っていたのですが、数年前に再放送を見たら全然違いました・・・

当時は幼稚園児だったため頼りない記憶と少ないヒントですが、ご存知の方や心当たりのある方がいましたら教えていただけないでしょうか!?

A 回答 (1件)

過去に同様の質問がありましたが、その回答にある「ザ・ハングマン」というドラマシリーズでしょうか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1048902

質問者さんが仰っているのがどのシリーズなのかは分かりませんが、下記URLが少しは参考になるかもしれません。

http://osaka.cool.ne.jp/fabulous7/a/hang/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!教えていただいたURLを見ても、ハングマンというドラマでした!おそらく零心会というグループが歌ってた「零心会のズンドコ節」です!
すごいタイトルですね(^д^;)

本当にスッキリしました!!!

お礼日時:2006/05/25 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!