アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問のカテゴリを間違えてしまい、他カテゴリ内で、同様の質問を見かけた方もおられるかもしれませんが、ご了承ください。
現在、auオークションを利用しているのですが、Yahoo!オークションのほうで欲しい商品があり、プレミアム登録をしました。
しかし、登録完了後に「現在、Ezweb・モバイルオークション利用料をお支払いいただいている方は、必ずそちらを解約してから、プレミアム会員費を購入してください」という表示を見つけました。
このEzweb・モバイルオークションというのは、auオークションのことなのでしょうか?
今、両方共登録済みの状況ですが、このままでも良いのでしょうか?
この表示があるということは、Yahoo!オークションとEzweb・モバイルオークションのサイトは同じってことなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別物ですよ。

auは無料です。
Ezweb・モバイルオークションはEzwebでヤフオクを利用するときの総称でこの場合はKDDIの課金システムで請求がきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほど、Yahoo!モバイルでヤフオクを見たところ、Ezweb・モバイルオークションのことが記載されていて、auオークションとは違うことがわかりました。
ただ、auオークションは以前、無料だったみたいですが、私が登録した時はすでに月額料金の支払いがありました。無料のサイトもあるのでしょうか?