gooの簡単ホームページで 作成した ホームページに BGMを付けたいのです <bgsound src=http://******.midi> で流れるん(直リンク)ですが
音楽をダウンロードして その ファイルの名前 C¥****を <bgsound src=******.midi> の *****ところに 入力しても 音楽が流れません
ダウンロードした 音楽ファイルに http で始まる url を付けないといけないのでしょうか もしそうなら どういう方法で 付ければいいのでしょうか
教えて下さい (理解不足のため 質問自体が わかりにくくて申し訳有りません)

A 回答 (2件)

C¥****っていうことは、ダウンロードしたところまでですね?

おっしゃる通り「httpで始まるurlを付けないといけない」ということです。
ダウンロードしたファイルをしかるべきところにアップロードして、そこにリンクさせないといけません。

アップロードに関しては……。
簡単ホームページにはアップローダーという機能があると思いますが、アップローダーでMIDIファイルを送ってよいのか、また、基本的に簡単ホームページではMIDIファイルを置いてよいのか……というところは、goo(簡単ホームページ)の管理者に問い合わせて下さい。
ただし、それが出来たところで、アップ出来るファイルの総合計はあまり大きくなかったはずなので、思い通りに使えるかどうかは保証できませんが。
もしくは、別のレンタル・スペース等で、そのためのサーバ領域を確保してアップロードしても良いでしょう。
ただし、これも、たいていのサービスでは、倉庫としての使い方(ファイルだけ置くこと)は禁じられていますので、その点は注意して下さい。
    • 0

<bgsound src="file:///C:/******.midi">

とすれば再生されるはずです。
拡張子は、".mid" でなくて ".midi"であってますよね?

※あくまで参考程度ですので、自己責任で行って下さい。
 いかなる場合においても私は一切責任を負いません。

この回答への補足

残念ながら 音が出ません 拡張子は".mid"でした 訂正します
cを大文字にしてみたり c:/を c\にしてみましたが 結果は代わりませんでした

• 0