アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイプルストーリーのダウンロードができません。
PCのスペックは、

メモリ:512MB

HDD空き:1GB以上

機種名:DELL DDIMENSION 3100C

接続:ISDN

です。これといってPCをいじったことはないんですが、(Windosも含めて)なぜかダウンロードができません。
上記のPCでできないのなら、次のPCはどうでしょうか?

機種名:SHARP ○○○○(ノートPC)

メモリ:256MB

HDD空き:1GB以上

接続:ISDN

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なるほどなるほど。

ちょっとHPで実験してみました。

そのダウンロード画面が出ている間にマウスをクリックしたりしませんでした?
ActiveXとか、そういったものがダウンロード(およびインストール、起動)されているときにマウスをクリックしたりすると、「応答無しと誤認」するのです。実際には続いているのですが・・・
ダウンロード画面になったらおとなしくほおって起きましょう。なにか指示があるまではクリックしないほうがよいです。

なお、最悪アクティブはインストールしなくても、無視してクライアントのダウンロードをそのままクリックしても、落とすことはできます。
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。
マウスをクリック、したくないのですが、しないとなにも起こりません。1,2,3 カタカタ 1,2,3カタカタ のような動きはするのですが、変化がないのです。

>なお、最悪アクティブはインストールしなくても、>無視してクライアントのダウンロードをそのままク>リックしても、落とすことはできます。

これをやろうとすると、どうも途中で不具合が出てしまいます。(なぜか接続失敗)

考えられるものとしては・・・

ファイアウォールに引っかかっている。ウィンドウズのファイアウォール設定を調節してください。何番ポートをつかっているのかわかりませんが・・・ただ、これは普通引っかからないとは思います。

ウィルスソフトに引っかかっている。何を使っているのかわからないのですが、こちらのFWにかかっている可能性も0ではないです。

ルーターに引っかかっている。ルーターを使っている場合、これに引っかかっている場合もあります。

でもですね、だいたいダウンロードするだけならばまず引っかからないのです。
どの状態でダウンロードがとまっているのでしょうか?
ダウンロードをしますか?というのが出ているのかどうかもわからないので・・・
もしかしたらIEの設定がダウンロード無効になっている可能性もあります。プロバディーセキュリティから開いて調べてください。
もしダウンロードのバーがでても動かない、などですと・・・もしかしたらISDNがパンクしかけているのかもしれません。
500Mもありますから、ブロードバンド系がほしいところですが・・・お昼や真夜中など、あまり人がいないときにダウンロードを試みればできるかもしれません。

具体的な状況がわからないため自身はありませんが・・ご参考に

この回答への補足

具体的な状況を説明しなくてごめんなさい。忘れてました。

ウイルスソフトは、ウイルスバスターです。

状況は、
トップページ→ダウンロードボタンをクリック→

画面上にActiveXコントロールのダウンロードを促すものが表示される→

それをクリック→

Activeコントロールのインストール→

ちっちゃな画面が出る→

1%との表示→

応答なし状態に→

結果的にダウンロードができない

です。

• 0