プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問・回答を参照して、デシカメで撮影した写真をA4に一覧にして印刷するには【ViXが最適】とありますが、VixのHelpを繰り返し読んでも、その方法が理解出来ません。そのようなド素人は【フリーソフト一覧印刷をDLせよ】とありましだか、一覧印刷というフリー・ソフトのURLはNot Fondでした。   どんなソフトを使用しても目的さえ達成できればよいのですが・・・・

A 回答 (2件)

同じ様な機能のソフトは他にもありますが、どれもVixと大差ありません。

一覧印刷の使い方とURLのリンクを載せておきますので、試してみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/eandm777/txt/gazouinsatu …荳隕ァ蜊ー蛻キ繧ス繝輔ヨ'
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 参考URLにはたどりつけけませんでした。 残念!

Vixなら[画像]→[アルバム印刷]を選んで

出てきたウィンドウで配置とか大きさを設定してプリントします。

設定がわからない時は試しに1枚プリントしてみましょう、最初に何枚か(何×何枚の設定がされていたはずです)プリントしてみて、並びなど色々な設定を一つづつ変えてその都度プリントすれば、両者の違いが判りますよ。

説明書に書いてありますよ

どこでつまづいていますか?もう少し詳しく書いてください。

>フリーソフト一覧印刷をDLせよ】とありましだか、一覧印刷というフリー・ソフトのURLはNot Fondでした

これはフリーソフトという名称のソフトを指しているのでは無く、その他の一覧できるソフト全般を指しているんですよ(^^;

他のソフトをダウンロードして・・・という意味です。

この回答への補足

ご回答有難うございます。 Vixでは [画像]→[アルバム印刷]を選んで・・・でしたか! 愚かにも、カタログのところばかり捜していました。 それにしても Vixは素晴らしい! 素早い回答も!  

• 0
この回答へのお礼

今、やつてみました。旅行に行った時の写真を 悪妻の注文により、一覧表に出来ました。A4の場合、横四枚 縦七枚が最適な配列のようです。 これでも悪妻は文句を言うかどうか? 多分、大丈夫です。