プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。 今、FOMワードスペシャリストの勉強をしています。初心者でまったくわからず困っています。
添付ファイルで送信しようとすると、次の様なメッセージが出ます。
「マクロが見つからないか、またはマクロに対するセキュリティレベルが高く設定されているためマクロが無効にされています」  ヘルプを見てもさっぱりわかりません・・マクロのセキュリティは(中)になっています。 文章がわかりずらくてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>教科書の問題では、作成した文書を「文書を添付ファイルとして送信しましょう」で、


>送信→メールの宛先(添付ファイル)をクリックするとメッセージがでます。

私にはその教科書が見えないんで、それだけ説明されても何のソフトで何をしてるのかわからんのですが、それはWordのマクロに関する何かなんですか?
Wordのメニューに「送信」てありましたっけ?

この回答への補足

すみません。何度も有難うございます。
ワードで作った文書を電子メールとして送信する操作の勉強です。
ワードで文書を作り、メニューの(ファイル)→(送信)→(メールのあて先→添付ファイル)クリックするとメッセージが出ます。

補足日時:2006/05/28 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと自分で調べ直してみます。
自分の説明が悪かったです・・
そんな私の 訳のわからない質問にご回答いただきありがとうございました。
もっと勉強して出直します。

お礼日時:2006/05/28 20:33

>添付ファイルで送信しようとすると



どうも、何をしようとしているのかわかりません。
メールに添付して送るということですか?
だとすると、それはメーラーの操作で出るメッセージなんですか?

この回答への補足

すみません。説明不足です。
教科書の問題では、作成した文書を
「文書を添付ファイルとして送信しましょう」で、
送信→メールの宛先(添付ファイル)をクリックするとメッセージがでます。

補足日時:2006/05/27 21:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!