アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。俺は中3の男です。 今、PCのメールにアダルトメールが
俺のメアドの宛先でよく来るんです・・・。  
それで誰かに俺のメアドをネットに流されているんじゃないかと不安で不安で仕方ありません。 この様なメールはPCを持っている人ならば
だれでも来ることがあるのでしょうか?
今は、携帯があるのでそのようなメールがいつまでも来るようなら
Pcの自分のメアドを消そうかと考えています。

妙な悩みですが、答えていただけたらうれしいです。

A 回答 (6件)

発信元を送信先と同じにして偽装しているだけです。


自分のメールアドレスを、受信拒否に設定して下さい。
    • good
    • 0

自動生成されてますので無差別にきます。


春になりこの手の者が頻繁に活動されてます、メーラーの迷惑メールの設定でできるだけ排除するようにしてください。
差出人で心当たりが無ければ有無を言わず削除するしか無いです。
プロバイダーのメールでしたらアドレスの変更も可能ですので考えてください
    • good
    • 0

自分の所にもよく受信されます。

つまり
>この様なメールはPCを持っている人ならば
>だれでも来ることがあるのでしょうか?
そうですね。
No.2さんおっしゃっていますように「無差別」に送信されますし、迷惑メール業者?はメールアドレスを作ってそれを送信しているらしいです。
そこでもし返信とかしてしまえばもっとひどい状態になると言っても過言ではないと思います。
また例えば自分は今高1なんですが、「社会人の貴方に」とかいった多分間違えて送っているのかなって言う迷惑メールもあります。そのときもよい心?(間違っていることを教えよう)を持たずに無視することが一番だと思います。
アウトルックエキスプレス(OE)でしたらメッセージルールで受信しないように設定することもできますよ。
また
>俺のメアドをネットに流されているんじゃないかと>不安で不安で仕方ありません。
可能性として言うならばメールアドレスを掲示板とかに載せたりしていませんか?
もしそうならそれも原因の一つだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


アダルトのメールは私の所も日に20件くらい入ってきます。
ちなみにアドレスだけでも5つもっていますけど、それぞれのアドレスに20件づつ入ってきます。
特にフリーのアドレスはターゲットになりやすいです。
また、BBSからメールアドレスだけを取り出すソフトがありますので、メールアドレスを変えても別の方法でメールアドレスを吸い取られます。
アダルトとかはその人の性別や未成年などに関係なく入ってきます。
ここでアドバイスはメール配信停止はこちらでアドレスでメールしたら他の業者に情報がいきます。
とりあえずエスケープゴーストだと思ってPCアドレスは有った方がいいと思います。
携帯とかでBBSにうっかり書いたら夜中でもアダルトメールは来ますよ。
うちの友人はそれでノイローゼになりましたから。
    • good
    • 0

迷惑メール対策ですが下記のような方法があると思います


(1) メールアドレスを変更する(ある程度文字数の多いものにする)
(2) プロバイダに迷惑メール対策サービスがある場合、これを利用する
(3) パソコンに迷惑メール対策ソフトをインストールする
http://search.vector.co.jp/search?query=%96%C0%9 …
(4) インターネットの掲示板などにメールアドレスを書かない

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
    • good
    • 0

>Pcの自分のメアドを消そうかと考えています。



とりあえず、メアドを変更するのが一番効果的と思います。
私はあなたより60歳ほど年長の爺さんですが、同じくアダルトメールがきます。無差別に送っているのでしょう。

このようなスパムメールが氾濫するのは、送信者を偽装したメールを規制しないネット事業者の問題でもあります。

あなたの学校の先生に、(ネット事業者が、送信者を偽装したメールを「送信させない」「受け付けない」)という対策を早く実行するように
要請してください、とお願いしてください。…
ネット事業者は昨年の3月以来、スパムメール対策の技術的な検討会をしているのです。
教育界から早くやるように要望すると、効果があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!