アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ウォー」という文字を入力したい場合、
「u」+「x」+「o」にて「ウォ」を作っています。
もっと簡単な方法は無いのでしょうか?

たとえば「ウィー」という文字は、
「w」+「i」で2つのキーのみで入力できます。

いつも「ウォ」の混じるカタカナで不便な思いしていますので、何かよい方法をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

「ウォ」をIME言語バー→ツール→単語登録で


読みを[w],[o]キー入力して「を」
これで登録すればw,o、入力で変換→ウォとなりますが、
これでは面倒でしょうか?
    • good
    • 4

NO.5さんと同じかもしれませんが……。


辞書登録で、「を」で「ウォ」と登録すれば、感覚的にも簡単かと。
    • good
    • 0

「u」「l」「o」でも「ウォ」と出てきますが・・。


ちなみに「ula」だと「ウァ」、「uli」だと「ウィ」、「ule」だと「ウェ」・・・となります。
あまり役に立たないと思いますが・・。
    • good
    • 0

3文字押さなければいけないのは一緒なのですが


私の場合
「w」+「h」+「o」で「うぉ」を打ってます。

ご参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 3

w + h + o = "うぉ" or "ウォ"

    • good
    • 1

WHO で うぉ になるけど…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A