街中で見かけて「グッときた人」の思い出

例えばあまりにも具体的にいきさつとか
書きすぎて、、知人とかに投稿したことがバレたって
ことはあり得ますか?。

とあるニックネームからそれがバレて
その後の質問がずっと見られていたとか・・。

質問はプライベートな内容であることも多いし
あり得るとなると怖いですよね。。

こちらの投稿者数からすると
考え過ぎでしょうか・・。

A 回答 (4件)

私の場合ですが、知人・仕事関係の一部で個人特定されてます。

仕事内容と趣味で、推測されてしまうことが多々あります。しかし、一向に差し支えありません。

質問でも回答でも、匿名を理由に責任のない内容を書き込むことはないからです。

「これ、お前か?」と聞かれる時がありますが、「そうだよ。事実だろ。問題あるか。」といってます。

それに、本当にばれたらマズイことは、最初からネット上に書き込みません。
    • 0

こんにちは。

ここに来てまだ一ヶ月程なので知人にばれてることは、いまんとこ皆無の者です。

自分の考えではここで質問することと、知人との話題などがシンクロしないように気をつければ、まず大丈夫の考えで暮らしてます。
    • 0

ばれてます。

やりにくくてしょうがない。勘弁してほしいです。
    • 0

そゆふうにならんように、ハンドルも無関係な抽象的なものにしたり、内容についても若干のうそを交えたりして、個人を限定させられないようにするのが、基本ですよ。

中には、プロフィール欄で、偉そうに完全に個人情報を延々と書きまくっている「お偉いさん」がいらっしゃいますが、ま、そーゆーのは別の人種だと思えばいいんじゃないでしょうか?

ここのメリットは、「匿名性」がすべてですよ。
 少なくとも自分はそう思います。
    • 0