アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前にiPhone3GSに買い替えた知人に、3Gを譲ってもらったのですが、その頃は特にスマホに興味がなく、しまい込んでいました。
最近、無線LANを導入したので、「そうだ、もらったiPhone3Gをipodみたいに使えるのでは」と思ってネットにつないだのですが、うっかりiosのバージョンアップに応じてしまったら「SIMがないから使えません」みたいな表示になってしまいました。
知人はまだiPhone3GSを使用中なので、SIMを一時的に借りれば復活させられるでしょうか?
iPhone3Gをipodみたいに室内でメールチェックとかに使用できればそれで充分なのですが。心当たりのある方、アドバイスお待ちしております。

A 回答 (2件)

質問主様のおっしゃるとおりSIMを借りてアクティベーションすればまた使えるようになります。

他の方法としてはヤフオクなどで解約済みのSIMを入手しても大丈夫だと思います。その方が今後なにかとSIMを求められたりしても対処できるのでその方がいいかもしれませんね。
    • 0

> SIMを一時的に借りれば復活させられるでしょうか?

何を復活させたいのでしょうか? iPhoneは SIMを挿さないと起動出来ないので ただの文鎮です。
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございます。
ゆずってもらったiphone 3gを、ソフトバンクの携帯電話回線は使わず、Wi-Fi限定にして iPod toutchのように使えないかと考えました。