Word97を使用しております。
文中に挿入されている画像を、元の画像のまま(もしくはできるか
ぎり元に近い形で)取り出したいのですが、方法がわかりません。
挿入方法は多く出ているのですが、逆は方法がみつかりませんでした。

一度Doc形式に変換してしまうと、元の画像データのみ取り出すことは
できないのでしょうか?
文書中では、かなり縮小して表示されているのですが、単純に10
0%で表示させてコピーし、レタッチソフトに貼り付けても、粗く
なってしまいます。
DTPに使うため、文書をテキスト形式に、画像をJpegなどのフォーマ
ットと分ける必要があり、困っています。
どなたかご回答いただけると助かります。

A 回答 (1件)

別件ですが

ワードの画像をドラックしながら
開いておいた、マイコンピュータの
適当なフォルダに落としたら
****.shsというファイルに変換されました。
名称は自動で「スクラップ」と付きました。
一応分けたことにはなってますが、
このファイルがDTPで使えるかギモンです。
こんな現象があったのでご報告まで。

いつか使おうと思います、何かで。???
    • 0