プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの表でフォルダの絵を使いたい
のですが、オートシェイプの中に入っているフォルダの絵ではなく、
デスクトップとかにあるフォルダのアイコンの絵がいいのですが、
エクセルに絵としてそれを貼り付けることはできますか??

A 回答 (3件)

簡単な方法。



マイコンピュータを開く
キーボードのAltとPrtScrを押す。(画面のキャプチャ)
プログラムのペイントを開く
出来ればメニューの「変形」→「キャンパスの色とサイズ」を小さくする(1X1でもいい)
キーボードのCtrlとV(はりつけ)
お好みのアイコンを四角の選択ツールで囲んでコピー
ファイルの新規を選んで白紙のキャンパスに貼り付け
後はJPGやBMPで名前をつけて保存
後はエクセルのメニューの「挿入」→「図」→ファイルからで保存したアイコン画像を選ぶ。

当然、ペイントで四角の選択ツールを使ったのでアイコンの絵と外枠の間は白くなってますので貼り付け先の背景が白以外だと目立ちます。
    • good
    • 2

>画像ファイルにするにはどうすればいいのですか?


フリーソフトのWinShotを使って画像を取り込み、ペイントで必要範囲を画像ファイルに取り込んで下さい。
ソフトの使い方は応用力でカバーして下さい。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …
    • good
    • 1

画像ファイルにすれば貼り付けできるが・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
画像ファイルにするにはどうすればいいのですか?

補足日時:2010/07/15 00:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A