dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードで作った文書の1ページ(表が入っています)
だけをパワーポイントに使いたいのですが、
その場合に画像化する方法がありましたら教えて
ください。
画像の種類でもJPGの他に軽いのがありましたら
重ねて教えてください。

A 回答 (4件)

超簡単!


必要な部分をコピーして、ペイントブラシに貼ってごらんよ。ちゃんと絵になります。保存するときはGIFで保存します。JPG保存は文字が汚くなるよ、きっと。

この回答への補足

皆さんからいろいろな方法を教えていただきました。
ありがとうございます。
不慣れなものですから、全てをやってみるには時間が
かかりそうなので、取り敢えずお礼を申し上げ、締め切
らせていただきます。
皆さんありがとうございました。
評価は未だ出来ませんので、先着順という安易な方法
で申し訳ございません。

補足日時:2004/08/09 21:31
    • good
    • 1

ワードの貼り付けたい部分を選択してコピー、パワーポイントの、


[編集]-[形式を選択して貼り付け]で[ピクチャ]を選べばご希望のとおりになりますが、
[MS Word 文書オブジェクト]を選べばあとで内容の編集も可能です。
(Wクリックでワード文書として開きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからいろいろな方法を教えていただきました。
ありがとうございます。
不慣れなものですから、全てをやってみるには時間が
かかりそうなので、取り敢えずお礼を申し上げ、締め切
らせていただきます。
皆さんありがとうございました。
評価は未だ出来ませんので、先着順という安易な方法
で申し訳ございません。

お礼日時:2004/08/09 21:30

一応、必要な表が表示されれいるときにPrintScreenボタンを押して、ペイントに貼り付ければ画像になります。


ただし、表の大きさによっては、プレゼンの際に他人が見えない大きさになることが多いです。
表の大きさ、プレゼンの内容その他によりますが、入力しなおしたほうが良い場合も多々あるかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからいろいろな方法を教えていただきました。
ありがとうございます。
不慣れなものですから、全てをやってみるには時間が
かかりそうなので、取り敢えずお礼を申し上げ、締め切
らせていただきます。
皆さんありがとうございました。
評価は未だ出来ませんので、先着順という安易な方法
で申し訳ございません。

お礼日時:2004/08/09 21:31

実際にやってみました。


Wordから
「ファイル」→「プリント」で「出力オプション」を出します。
そこで「ファイルとして保存」/「PDF」を選び、PDFファイルとして書き出します。
それからPowerPointで「挿入」→「図」→「ファイルから」を選べば入りました。
WordでPDF化する時、PowerPointの縦横に合わせておくとよいですよ。
当方OS10.3.4、PowerPointとWordはv.Xです。
OS9.2.2以下ではPDFにするのに別途専用ソフトが必要です。
Windows環境は分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんからいろいろな方法を教えていただきました。
ありがとうございます。
不慣れなものですから、全てをやってみるには時間が
かかりそうなので、取り敢えずお礼を申し上げ、締め切
らせていただきます。
皆さんありがとうございました。
評価は未だ出来ませんので、先着順という安易な方法
で申し訳ございません。

お礼日時:2004/08/09 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!