電子書籍の厳選無料作品が豊富!

背景をピンクにしています。はがきの空いている所に図を入れたいのですが、図の中の背景が白なので、図の周りだけ白くなってしまいます。何かピンクに統一出来る方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

画像ファイルが.bmpか.jpgなのでしょう。


背景に透過する画像は.gifか.pngのものじゃないとだめです。
http://www.seiai.ed.jp/t2000/htm2/ht030.html

透過画像作成ソフトを使って加工してみては?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401. …

実際に自分でこのソフトを使ったことはないので使い勝手はわかりません。
画像素材を加工するのは著作権なども関係してくると思うので
よく考えて行ってください。
…他のgifかpngファイルの画像を探すのが一番手っ取り早いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

画像は.gifでしたが、編集で背景の色を変えることが出来ました。今までずっと悩んでいたのでとても助かりました。今後使うことがあるかもしれないので、ソフトもダウンロードしました。

お礼日時:2004/12/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!