アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは(^^)
私事なのですが最近何だか鬱気味で、長く続けていたバイトもやめてしまい今なかなか外に出ようと思えることができません。
そこで、皆さまお勧めの元気が出る・勇気をもらえる・外に出たくなる
そんな曲を教えて欲しいです。
ジャンルなど問いませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

國府田マリ子の「青空のキモチ」「元気出してね」「晴れた日にバスにのって」「屋上へゆこうよ」「あっぷあっぷ」「Moonlight Angel-明日に向かって-」「勇気のはじまり」「トマト」「はじめの一歩」「大アリクイもマーチ」「愛と勇気の健忘症」「自由な翼」「まけないで」「Magic」「みんなでうた。

」「ホップ・ステップ・ジャンプ!」

・・・・何だか宣伝してるだけってくらい趣味に走ってしまいましたが、この人は「元気を出しなさい!!」というコンセプトの元に歌っていることが多いので、必然的にそういった歌が多くなってます。
是非一つくらいは聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

國府田マリ子さん。お名前すら存じていませんでした;
>「元気を出しなさい!!」
まさにそう感じられる曲が聴きたかったので今日探してみようと思います(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 11:09

昨年、白血病で亡くなられた「本田美奈子」さんの


「ジュピター」・・凄く心に響きます。

視聴
listen.jp/store/album_coca15673.htm
彼女のアルバム
「アベ・マリア」にも収録されています。
収録されている「アメイジンググレイス」もオススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本田美奈子さんは特番で見ただけで、その時は「いい歌だな~」くらいにしか思わなかったのですが
今聞いてみると違う気がします!
「ジュピター」も視聴してみましたがいい曲ですね。是非聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 11:10

落ち込んだときに聴くといえば、


SunSet Swishのマイペース
sacraのidentity
MEGARYUのDay by Day
ウルフルズの暴れだす等等
元気付けてほしいときはよくこの曲を聴きますね。
マイペースは特にお勧めですね。
自分がダメだと思ったときに聴くと自分ならできるとすごい前向きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マイペース」、なんとなく聴いたことはありますが特にお勧めとのことなので早速聴いてみたいと思います(^^)
他にも色々教えてくださって・・・さっそく探してみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 11:13

uumsina00さん、こんばんは♪



アルバイトご苦労様でした・・・っていっていいのかな(笑

>皆さまお勧めの元気が出る・勇気をもらえる・外に出たくなるそんな曲を教えて欲しいです。

私のお勧めは

Funky Monkey Babys 「そのまんま東へ」
http://www.funkymonkeybabys.com/discography.html
Going Under Ground 「サンキュー」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015814/ …
笹川美和 「笑」
http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/discography.ht …

この中で私が特に勇気をもらったのは「そのまんま東へ」です。
歌詞が最高なので良かったら聴いてみてください♪

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて「ご苦労様」と言われた気がしたのでなんだか嬉しかったです(笑)
「そのまんま東へ」タイトルを見たとき『!?』となりましたが試聴してみたらとても興味が沸きました。
歌詞を全部見てみたいので探してみますね(^^)
他2曲も気になったので早速聴いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 11:20

EXILEのEXIT、平井堅のPOP STARなんか結構ぃぃと思います☆


カラオケに行くといつも歌ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EXILEは名前は聞いたことはありますが実際曲はちゃんと聴いたことがないので聴いてみますね。
平井堅さんの「POP STAR」、あの曲は明るくて聴いているこっちまで元気になりますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 11:22

こんばんは!


私のオススメの曲は

『ゆず』の曲です。

『ゆず』の唄はどの唄も歌詞が本当に心に響きます。
私もゆずっこ暦は短いのですが、きっかけは落ち込んで元気が出ない時にたまたま聴いた『ゆず』に励まされ、気が付けば『ゆず』大好きになりました!

どの曲も最高なのですが、私の元気回復ソングは、

「陽はまた昇る」 「青」 「命果てるまで」

です!
是非、お試し下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.senha.jp/yuzu/single.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずですか!ゆずは王道な曲しか知らないもので・・・(笑)
でも確かにゆずの曲はとてもいい曲ばかりですよね(^^)
>「陽はまた昇る」 「青」 「命果てるまで」
是非聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 11:25

ブルーハーツでしょう(笑)


特に【ひとにやさしく】がいいです(ふるっ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハーツはあまりちゃんと聴いたことがありませんでした;
探してみますね(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 11:27

精神の危機に立たされた人が聞いてるものを見てると多いのが、coccoと映画サントラを手がけているマイケル・ナイマンを聞いてる確率がかなり高いです。

僕はcoccoはわかりませんでしたが、マイケル・ナイマンのザ・ピアノ(邦題ピアノレッスン)には音楽で唯一泣かされ、自虐的に自分を責める心を包み込んでくれました。多分、どちらかの音楽を聴けば、あなたの一助となることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Coccoさんは断片的にした聴いたことはないのですがとても好きな歌手です。
ただこういう状態になってている時に聴いたことはないので改めて聴いてみようと思います。
マイケル・ナイマンさんは存じておりませんでした。
>音楽で唯一泣かされ、自虐的に自分を責める心を包み込んでくれました。
素晴らしいですね。聴いてみたいという気持ちが湧き上がりました。
探してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 11:32

w-inds.の「TRIAL」なんかいかがですか?



この曲は映画「GOAL!」の日本語吹き替え版のテーマソングにもなっていて、挫折を繰り返しながらも夢を追いかけるという映画の内容と、この歌の歌詞がぴったり合ってます。

落ち込んだとき、挫折したとき、元気を出したいと思ったときに聞くにはぴったりの曲だと思います♪

↓視聴可能です☆

参考URL:http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca02275/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w-indsですか!彼らのデビュー曲を聴いて以来、曲を聴いてみたの久しぶりだったのですが・・・
随分声の雰囲気が変わったのですね。何回も試聴してしまいました。
映画を合わせて聴いてみたいと思います(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 15:30

ところで元気が出るお勧めの曲ですが…


Def Techの歌は元気・勇気をもらえるものがいっぱいあります。
結構ガツンガツン!と強気な歌詞も多いですが、どの歌にも「大丈夫!」と励ましてくれるような優しさがあって、心打たれます。
表面的に人を励まして終わりっていうんじゃなくて、苦しいときや悲しいときもあることや、自分自身の弱さをわかってくれた上での強さがあるから、心の中に染み入ってくるんだな~と思います。
最新曲の「Catch The Wave」はまさに苦しいときがあるからこそ、強くなれる…といった内容で、きっとuumisina00さんを元気づけてくれるんじゃないかと思います。歌声も力強く、背中を押される感じです。
もし機会があれば聞いてみて下さい^^
あまり無理なさらず、リラックスして自分を休めてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Def Tech、名前だけは存じていましたが流行に取り残されていました(笑)
流行っている・・・というだけであまり聴こうとはしていませんでしたが、inoutsideさんのように思える方がいるからDef Techは人気なんでしょうね。
とても気になる歌手になりました。「Catch The Wave」早速聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!