dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくカラオケで、「この曲は難しい」などと連発する人がいます。
そういった人は、どの曲にも難しいといっている気がします。

そこで、カラオケが得意な人にも、「さすがにこれは歌いこなせない。」といった難しい曲はありますでしょうか?

A 回答 (7件)

「この曲は難しい」そう言いながらその歌を歌ってたりする人いますねぇ、

あえて「この曲は難しい」と言ってハードルを上げておき、うまく歌えなかったときの言い訳にしてる様な気がします。
またそういう曲を歌っている人はみんな「うまいね」と言われたいと言っているような気がして、
難しそうな曲を歌う人は私はあまり好きになれないですね。

ここで言う歌いこなす、というのはその歌を歌っているアーティストみたいに歌うってことですよね?

まぁ、X JAPANなんかは難しいと思います。
特に「紅」なんかは歌う人は何回も見たことがあるけどまともに歌えてなくて、
そのわりに自信満々に歌っている人が多くて歌い終わった後ほめて欲しそうにしているので、
歌いこなせている人を見てみたいものですね。

もっとも、プロでもコンサートなどではキーを下げたりして失敗しないようにしていますけどね。
ですので、キー自体は下げれば解決できる問題なので、やはりカラオケですので物真似がしにくい人の歌ではないでしょうか、
それこそ、#3さんのくちばしにチェリーなどは難しいかもしれませんね。
    • 0

私はマライアキャリーのEmotionsが難しいと思います.

個人的な意見で申し訳ありませんが・・・
音域広すぎでしかも音が高いところはすごく高いので私には歌いこなせません.
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

クイーンの名曲ボヘミアン・ラプソディー

が難しいというのは有名ですね。
    • 0

「愛のフィナーレ」

先日お亡くなりになられました、宮川 泰(読み方は「やすし」でなく「ひろし」です)さんの作曲、
「石狩挽歌」の、なかにし礼さんの作詞で、私の好きな曲なのですが、カラオケで歌おうとすると、どうしてもキーの高さについていけません。
 大半のカラオケが、歌唱力の優れた菅原洋一さんのキーに合わせてあるようですが、オリジナルは双生児デュオのザ・ピーナッツであることを最近になって知り、こちらのキーに合わせたカラオケがあれば、もっと歌いやすいかも知れないと思いました。
(そう歌いやすく無いかもしれませんが、それだけこの歌を歌いこなすのは難しいのです)

参考URL:http://fm-7.way-nifty.com/mahoroba/cat2602554/in …
    • 0

EGO-WRAPPIN’の「くちばしにチェリー」

歌って自分で納得できたことは一度もありません。

これ歌いこなせたら、無条件で歌うまい、って思っちゃいます。
    • 0

エミネムが歌いこなせる人はすごいと思う

• 0

細川たかしの望郷じょんからを上手に歌える人はすごいと思います。

• 0