電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2枚組みアルバムの1枚目を録音した後、2枚目を録音すると上書きされてしまいます。対処方法ありますか?初心者ですいません よろしくお願いします

A 回答 (4件)

だめですか・・・



後は、読み込む音楽の保存先フォルダを1枚ずつ別にすればとりあえず上書き無しで読み込めると思うのですが。
再生は"ライブラリ"の"ライブラリの追加"からフォルダを選んで追加すればよいはずです。

ごめんなさい。私ではこれが精一杯です。
後はiTunes等の別なツールで試してみるのも手かと思います。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
お力になれずすいません。

再度新しく質問すれば別な方から良い回答もらえるかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<ごめんなさい。私ではこれが精一杯です。 とんでもありません 本当にありがとうございました   結局タイトルを変えて取り込みました

お礼日時:2006/06/01 17:19

まずは、メディアプレイヤーの右上の"×""■""_"の左側にある"▽"をクリック → ツール → オプションと開いて、


プライバシーのタブをクリック、一番上の"インターネットからメディア情報を取得する"にチェックが入っているか確認してください。
(入っていなければチェック入れて適用をクリック、OKで閉じてください。)
これで、ネット上から情報取り込めるはずなので、CDを入れただけで曲名が表示されると思うのですが。
(家にあった古いマイナーなアルバムで試してみましたが、見事読み込みました。)
これでだめなら、CDを入れた状態で右上の"アルバム情報の検索"をクリックしてみてください。
アルバム情報が正しく読み込まれれば、2枚とも正常に取り込めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんだめでした。ご丁寧に色々とありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 00:03

同じアルバムと判断されない限り上書きされる事はないと思うのですが、そういう不具合もあるんですね。



もし、CDを入れたときに自動で録音される様でしたら、"音楽の取り込み"を押したときに取り込むように設定して
2枚のアルバムの曲がそれぞれ正常に表示されているか確認してから取り込んでみてはいかがですか?(ネットに接続していればアルバム情報が自動で表示されると思います。)

自動取り込みの解除方法は、
メディアプレイヤーの右上の"×""■""_"の左側にある"▽"をクリック → ツール → オプションと開いたら、
"音楽の取り込み"タブをクリック、取り込みの設定にある"CDが挿入されたときに取り込みを開始する"のチェックをはずす。

もし、、"音楽の取り込み"を押したときに取り込むように設定してあるのであれば、逆に自動で取り込み(上の方法でチェックをいれる)にしてみるのも手かと思います。

これで解決できるか分かりませんが参考までに・・・

この回答への補足

ありがとうございます。自動取り込みになってませんでしたが他のアルバムとの違いがわかりました。他のアルバムはディスクごとに1・2と表示され曲のタイトルも表示されます。(上書きされません)質問のアルバムはディスク1・2の表示がなく曲のタイトルも読み込まずトラック1・2・3・・・と表示されてしまいます。これはアルバムが原因でしょうか?よろしくお願いします。甘えてすいません。

補足日時:2006/05/31 21:37
    • good
    • 0

録音するプレイヤーは何を使用しているのでしょうか?


この質問だけじゃわかりませんが普通に録音した場合は
上書きはされません。

参考URL:http://mora.jp/help/rec_cdtoml.html

この回答への補足

ありがとうございます
<録音するプレイヤーは  メディアプレーヤーです。No2の補足のようなことがわかりました。よろしくお願いします。

補足日時:2006/05/31 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!