電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夕方パソコンに電源を入れ、メールのチェックをいたしました。いつものとこからのメルマガ等だったので、見た後電源をおとしました。夜になって再度電源を入れたらデククトップに見た事のないショートカットがありました。ビデオカメラのようなイラストのものでした。?と思ったので、まずプロパティで確認をしたら、作成日が夕方電源を入れた時間なのです。ダブルクリックしたら、アダルト系の小さいウィンドが表示されました。気分が悪くなったので、速攻アプリケーションの削除をいたしました。このような事って初めてだったので、ビックリしてます。ほっといても大丈夫ですよね?どなたかお願い致します。

A 回答 (2件)

多分スパイウェアが入ったのだと思います。

定期的にしたのソフトを使ってスパイウェアを削除することをお勧めします。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。スパイウェアというものがあるということが知りませんでした。今後の事を考えてやってみたいと思います。

お礼日時:2003/12/20 23:14

ブラウザーは何をお使いでしょうか


もし インターネットエクスプローラーをお使いでしたら メニューバーのツール→インターネットオプション→全般タブで 履歴のクリアをクリックしておきましょう コンテンツタブで オートコンプリートボタンをクリックして フォームのクリアをクリックしておきましょう つながってしまったアドレスを記録しておいて
コンテンツアドバイザで有効にするボタンをクリックし承認したサイトタブをクリックし そのアドレスを入力
するボタンをクリックしておくと そのサイトには 繋がらなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブラウザーはインターネットエクスプローラーですので試してみたいと思います。

お礼日時:2003/12/20 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!