dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンについてる機能の電子メールサービスわかりますか?それが使えないんです。いつもならメールを受信できるんですけど、何回やってもエラーになってしまいます。なぜでしょう・・。ウイルスに感染してしまったのでしょうか・・。

A 回答 (4件)

メールの設定をご確認ください。


サーバー名をご確認ください。サーバー名は必ず半角で入力してください。

「ツール」→「アカウント」→「メール」でアカウントを選択し「プロパティ」をクリックして「サーバー」タブの受信メール(pop.xxx.ne.jp)
送信メール(smtp.xxx.ne.jp)を半角で正しく入力し直してください。

ポート番号がSMTP:25 POP3:110になっているかご確認ください。

ネットワーク設定を確認してください。
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で、
Microsoft ネットワーク クライアント
ダイヤルアップアダプタ
TCP/IP

以上が表示されているか確認してください。
「TCP/IP(TCP/IP-> LANアダプタの名前)」をクリックし「プロパティ」をクリックします。
「TCP/IPのプロパティ情報」が出てきましたら「OK」のボタンを押してください。(Windows98にのみ出てきます)
「IPアドレス」タブをクリックし、「IPアドレスを自動的に取得」にチェックを入れてください。
「WINS設定」のタブをクリックし、「WINSの解決しない」にチェックを入れてください。
「ゲートウェイ」タブをクリックし全ての項目は空白にしてください。
「DNS設定」のタブをクリックし「DNSを使わない」にチェックを入れてください。
「OK」のボタンをクリックし、全ての画面を閉じてください。「再起動しますか?」というメッセージが表示されますので、「はい」をクリックし、再起動後してください。
    • good
    • 0

エラーコードからすると


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
のようですが、御参考になるでしょうか。
    • good
    • 0

shy00さんの仰るように、これだけではお助けしようがありません。

ともあれ
Internet Explorerの修復
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/iesyuufuk …
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyva …

[Internet Explorer] 設定が勝手に変わる場合の対処方法
http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0402040016255/ …

等が助けになるかと・・・。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!見た瞬間安心しました(笑)けど・・。やってみたんですけど、変わりがなかったんです。私のやり方がいけないのかも・・。でもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/31 02:30

>パソコンについてる機能の電子メールサービスわかりますか?



これだけでは、普通では分かりませんよ・・・(^^;
とりあえず、いつも問題なく利用できていたOutlookExpressでのメール受信が出来なくなったのですね?

設定は何も変更していませんか?
送信は出来ているのでしょうか?
セキュリティ関連のソフトを新規にインストールしていませんか?
サーバー(プロバイダー)の障害情報は確認しましたか?
エラーはどのようなエラーですか?

まずは落ち着いて、ひとつずつ確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
すみません、なんかあせちゃって。メールの送受信ができなくて、エラーになってしまうんです。そのエラーのボックスには、
:サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'msd.biglobe.ne.jp', サーバー : 'msd.biglobe.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
って出るんです。。
設定は何も変更してないです。送信もできないです。
セキュリティー関連のソフトを最近インストールした覚えも全然・・。

お礼日時:2004/05/31 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!