グッチの長財布をネットで購入予定です。
到着後でも返品可能なんですが、偽物かどうかの見分け方がありましたら、教えてください。
ちなみに、出品者に証明書はありますか?と尋ねたところ、「グッチは証明書はありません」といわれましたが本当ですか?
グッチの取り扱い説明書はあるといわれました。

よろしくおねがいします。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ 質屋にいた経験から少しアドバイス。




今現在、国内でブランドの真偽を質屋以上に出来るとこは存在しません。理屈上不良在庫が出ない高利益率を誇る質屋が世の中に出回らないのは、その真偽における技術が高いからです。要するに新規参入したくても出来ないのです。 中古のブランドショップはありますがほとんど質屋関係。


ちなみに質屋は鑑定できません。 つうかしません。
つうか鑑定と言う言葉は使いません。

質屋にブランドを持っていって「これ本物?偽者?」と聞いても教えてくれません。 なぜならそのブランドの真偽を語るのはそのブランドメーカーにしか権利が無いからです。


と言う事で、鑑定してくれと言えばほとんど断られます。

じゃ~どうしたらいいか。 質屋のカウンターで「買取でいくらになりますか」と聞いてください。

本物であれば、値段をだしてくれます。 偽者であれば「当店ではお引取りが出来ません」と言われます。

質屋は偽者とわかってても客からそれ偽者ですか?と聞かれても「わかりません」と答えます。


ちなみに、偽者でも質屋が勉強(サンプル)の為に引き取る場合はどうでもいい値段で取ってくれます。 


ただ質屋でもグッチやプラダの見分けは難しくて、本物でも一切取り扱わないとこもあります。
正直言うと本物でも大してお金にならないので、LV、シャネル、エルメス以外はどうでもいい と言うのが本音。人気がありませしぇん。

引き取ってくれるとこでもギャランティーに「ショップのハンコウ」がしっかり入ってないとほとんど駄目。正規で買えば入るから。

ちなみに縫い目や、ロゴは本物であれば曲がってたり、雑になってたりはしない!とは100%言い切れませんから。



くれぐれもネット購入はしないように。
ちゃんとした100%保障の質屋のサイトは数社あるけど。


安く買いたいなら、デパートでやる質屋の催事か売店のある質屋がよろし。


それとネット上で真偽の見分け方を聞いても無駄よ。
偽物はすべてにおいて偽者だからポイントなんていくら聞いても意味無し。

真偽の熟練者は文面では誰も答えないと思うザマス。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
グッチは売れないんですか(^_^;)
今後の参考にさせていただきます
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 23:21

グッチにもグッチジャパンもしくは海外のグッチ本店から出してるギャランティカード(保証書)があります。


証明書と書かれてますが、保証書の事でいいんでしょうか?
直営店で買えばついてきます。

コントロールカード(取り扱い説明書)は偽物にもついてます。

まず、いつ発売された物かによりますが落札金額によりです。
新品なら定価との差が大きくある物は偽物です。
中古の場合は出品者によりなので何とも言えませんが・・・
グッチの物を何かお持ちなら、布地部分の色・皮部分の質感・縫い目等見てください。あと、made in italy や GUCCIのロゴも曲がったり刻印が薄くないか要チェックです。
ですが、今はすごく精巧に作られてる物もあります。#1さんがおっしゃるようにブランド品を多く扱う質屋で見てもらうのが確実です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどぉ!!
新品ですがけっこう安い…ちょっと不安です。
made in italyのとことか、見てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 15:35

写真で見分けるのは非常に困難ですし、本物のグッチの財布を見たり触ったりしないと素材感などで見分けるのは無理だと思います。


僕個人としての意見は、不安ならネットではなく直営店で買うことを勧めます。グッチの長財布程度の物なら、2~3万の差だと思いますし。
どうしてもネットで買いたいなら、返品もできるようなので到着後"質屋"に持って行って鑑定してもらうと良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。自分ではなかなかわからないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグッチ・ウ゛ィトンの財布本物と偽物の見分け方。

いまの偽物はすごく本物に近いですね。グッチ・ウ゛ィトンの財布をつかっている人をみると みんなにせものみたいにかんじます。あれってみんなほんものなんですかね???

Aベストアンサー

ヴィトンのモノグラムはホックをとめたとき柄がちゃんとつながっているようなら本物です。
後はホックの刻印が鮮明かどうか。

それをこれは余談ですがヴィトンはアメリカに工場を持っているので仮にメイドインアメリカとなっていても偽者とは限りません。

Qグッチの財布の取り扱い書について

あるネット通販(大手)でグッチの財布を買いました。いろいろ調べてそのお店は信頼できるような事が書いてあったので購入しました。中に革製品の取り扱いの紙が入っていたのですが、日本語と中国語の説明文の一番上の段が印刷ミスのように半分消えていました。こういう事ってよくあるのでしょうか?また偽者という可能性もありますか?

Aベストアンサー

グッチの店に行って、『友達からもらったんですが…』とか言いながら見てもらったらどうでしょう?
「当店では本製品は扱っておりません…」と言われたら偽物です。

Qブランド品「偽物」の証明書って作れる?

質問させていただきます。

最近買ったグッチのバッグ(某インポートブランド店にて購入)が
本物かどうか調べたいと思っています。
なんだか他のグッチと比べて質が悪いんです。

そこで、どこかで鑑定してもらおうと思っているのですが、
偽物だった場合に「この商品は偽物です。○○(鑑定士さんの名前)が鑑定しました」といった趣旨の
証明書を作っていただけるような所ってあるんでしょうか。
その証明書を、購入したお店に持っていけば、
話し合いもスムーズに進むかと思うんです。

最初は質屋さんに持ち込んでみようかと思ったのですが、
質屋さんで証明書はさすがに無いだろうと思うので…。

証明書とまではいかなくても、一筆書いていただけるような所でもかまいません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

簡単です。グッチのショップに持ち込んでみてもらえばいいです。
偽物であれば、「この商品は私どもの商品ではありません」って
キッパリ答えてくれます。

一筆書いてくれるかですが…交渉してみては。


以前、使っていた財布をリペアしてもらおうと思って、お店に
持ち込んだら、キッパリお断りしていただけたことがあります。

Qオールドグッチの偽物と本物の見分け方!質屋ダメでした!(>_<)

質問です!(>_<)

前回も質問させて頂いたんですが・・・
(前回内容)
私はヤフーのオークションで1人の出品者からオールドグッチのバック、ガマ口小銭入れ、キーケースを購入しました!
その人はニューヨークからの出品で、ポイントは300点近くあって信用できると思うし、絶対本物だと保証しますと記載されています!
商品がバックとガマ口小銭入れはだいぶ前に購入して手元にあるのですが、キーケースは最近落札してまだ届いておりません。
バックとガマ口小銭入れはオールドグッチなだけに古いのですが、見た目可愛いと思うんですが、
海外には偽物がたくさん出回っているようなので偽物で古く見せるための工作なのかな~とか考えてしまって不安になってきてしまいました!(>_<;)
こんなに沢山買ってしまって偽物だとわかったら嫌だと思いもし偽物と本物の見分け方をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです!!(>_<*)

宜しくお願い致します!

(今回内容)
質屋に行ったら1ヶ所目では「カードがないので引き取りできません」といわれました。2ヶ所目では「状態が良くないので引き取りできません」といわれ結局偽物か本物かわかりませんでした・・・(´Д`|||)
フと思ったのですが質屋とかって、もしこれらが偽物で、偽物だと言って客を追い払ったらお客さんの機嫌も悪くなり来なくなったりしてしまうかもしれないのでカードがないとか、状態が悪いとかって理由をつけて返すのかもしれないと思ったんですが・・・状態だってそんなに悪くないと思うし・・・
偽物と本物の見分け方分かる方お願い致します!

質問です!(>_<)

前回も質問させて頂いたんですが・・・
(前回内容)
私はヤフーのオークションで1人の出品者からオールドグッチのバック、ガマ口小銭入れ、キーケースを購入しました!
その人はニューヨークからの出品で、ポイントは300点近くあって信用できると思うし、絶対本物だと保証しますと記載されています!
商品がバックとガマ口小銭入れはだいぶ前に購入して手元にあるのですが、キーケースは最近落札してまだ届いておりません。
バックとガマ口小銭入れはオールドグッチなだけに古いの...続きを読む

Aベストアンサー

真贋について
1.「カードがないので引き取りできません」←論外です。
   ていのいいお断り返事です。
   カードは、GUCCIでは、コントロールカードですが、小さな0から9までのナンバーが書かれたカードで、
   ナンバーにカットを入れて、使っていた時代もありますが、
   基本的にオールドの商品にいっしょに残っていることはありません。
   (未使用箱入りであれば別ですが。)
   GUCCIでは今の商品でもそうですが、
   CHANELのように、個別識別番号での商品管理がされてはいませんので、
   あまり意味のないカードです。
   
   質屋は、基本的に金貸しです。
   『質草になるかならないか』の判断です。

2.商品が、手元にあるのであれば、
  GUCCIショップに、お直しの見積もり依頼を出してください。
  カスタマーセンターで、見積もりがきます。
  基本的に安くないので、そのとき、キャンセルもOKです。
  見積もりが出てきたら、本物、出てこなかったら贋物です。
  オールドグッチと一言で、いいますが、
  その期間が、戦後から50年余の商品を、一括して、総称しています。
  店頭の若い販売員が、
  それだけ長い期間の商品知識があって、応対する訳ではありませんので、
  販売員の話は、聞き流し、修理を依頼する方法が、最良です。

真贋について
1.「カードがないので引き取りできません」←論外です。
   ていのいいお断り返事です。
   カードは、GUCCIでは、コントロールカードですが、小さな0から9までのナンバーが書かれたカードで、
   ナンバーにカットを入れて、使っていた時代もありますが、
   基本的にオールドの商品にいっしょに残っていることはありません。
   (未使用箱入りであれば別ですが。)
   GUCCIでは今の商品でもそうですが、
   CHANELのように、個別識別番号での商品管理がされてはい...続きを読む

Qティファニーの偽物の見分け方

ビッダースのネットオークションで「下限なし・1円オークション」にて安価でティファニーを落札したのですが、あまりに安いので、偽者ではないかと疑っています。並行輸入と書いてあったので本店のものとはちょっとした違いはあるのかもしれませんが、ティファニーの偽者と本物を見分ける方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。
結論から申し上げれば「ありません」というのが正解です。
なぜなら、ブランドの真偽にかかわる情報は各ブランドにとって
最大の機密事項であり、それを公開することは絶対にありません。
質屋さんやテレビ・雑誌・インターネット等でよく言われている
ことは、あくまで「部外者が独自に定めた基準」に基づくもので
あったり、ソースの不明なあやふやな情報であり、ブランド側が
真偽を保障するものではありません。
私たちプロの人間でも識別が不可能なほど精巧なコピー商品も存在し
仕入れルートの的確性や流通経路の厳守をもってもなお判別できない
ものさえあります。
その様な中で、「こことここをみてこうならば本物、ちがうなら
贋物」という基準で一般の方が商品を選定することは非常に
危険であるということを認識してください。
些細な画像しか見れないネットの世界ではなおさらです。
商品よりもまず購入する相手を選定しましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報