激凹みから立ち直る方法

鈴木おさむさんと大島美幸さんをモデルにかかれていることは知っているのですが、あれは実話なのですか?それとも、ドラマ用に作り変えたものなのでしょうか。
もし実話であれば、本当に大島さんは女優を目指していたの?とか、鈴木さんはもてていたの?
とか・・・。

A 回答 (3件)

あれは名前と設定(放送作家というとこ)だけ一緒なだけで、


あとは完全なオリジナルです。本人どうしはあんなドラマチックな出会い方はしていませんし、
本物の鈴木おさむさんも、お世辞にもかっこいいとは言えません。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%B9% …
を見てみると、なんとなくわかるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
やはりフィクションだったのですね。
鈴木さん自身をテレビで何回か見たことがあったのですが、「ほんとにもててたのか????」といった感じの方でしたし。。(人には好みがあるので分かりませんが・・・(^。^;)) 大島さんは「ほんとに女優目指してたの??」って思って。。
フィクションだと分かり、ある意味安心しました(^_^;)
すっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 22:23

実際には交際期間ゼロ日ですぐ結婚されたそうですよ。


ですから、お二人に題材を得たフィクションと考えた方がいいと思います。
原作の「ブスの瞳に恋してる」は、お二人の夫婦生活を書いたエッセイですから、ドラマとは直接結びつきません。

村上さんも、美幸を演じるにあたって「大島とはまったく違う」と思ったそうです。だから逆にやりやすかったとか。
鈴木おさむさんによれば、性格などは通じるところがあるようですが、やはりドラマ用のキャラクターですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!