アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に岡山空港から北海道5泊でレンタカーで温泉(秘湯)巡りをしたいのですが、適当なコースがありますか?

A 回答 (5件)

道東に行けばあちこちにありますよ



からまつの湯-薫別温泉-せせきの湯-相泊温泉-熊ノ湯-岩尾別温泉-カムイワッカの湯

とかで、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にして予定してみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/02 19:56

道南地方にも、いかにも「秘湯」というところも含めていろいろありますよ。


http://homepage3.nifty.com/shakotan/hito.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予定組んで行ってみますね。

お礼日時:2006/06/02 19:54

以下のサイトを参考にして見て下さい。

岡山空港からだと、往復とも新千歳空港着発となると思いますので、千歳→登別→洞爺→ニセコ→小樽→札幌→千歳といった経路で走り、その経路上の温泉を巡るのがよいかと思われます。

参考URL:http://www.n43.net/onsen/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさしてもらいます。

お礼日時:2006/06/03 00:50

どの程度の秘湯を求めるか分かりませんが・・・



そこそこの秘湯でしたら・・・

・富良野・・・・
夜中に、月明かりの下で吹上温泉入浴(夜中に行かないと秘湯感なし。私は夜中12時に行きましたが・・・・実は同業者が結構います。)老若男女問わず、素っ裸で入浴してます。でも、湯船近くは懐中電灯を使ってはならない掟があるみたいで、転けないように・・・

・十勝・・・トムラウシ温泉(気合いあったら、ヌプントムラウシ温泉)、かんの温泉

・知床周辺・・・#1様の所あたり。(岡山から道東便がないので、日程的に行けるかな??)

あと、できたら、改装されて秘湯度が落ちましたが、やはり、二股ラジウム温泉は行っておきたいところです。(知床周辺行ってたら、時間ありませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさしてもらいます。

お礼日時:2006/06/03 00:54

北海道には秘湯?はたくさんあります。

実際に行ったとこでは池の湯です。いったとき他のグループが帰るとこで貸切状態で楽しみました。屈斜路湖の近く。
屈斜路湖東岸は浜辺を掘ると湯がでます。面白いです。無料の露天風呂は多いので興味のあるところに行ってみてください。おすすめは池の湯に関しては夜ですね。

http://www.map.co.jp/www/use/onsen/hokaido.html

参考URL:http://www.geocities.jp/serows_world/doutouonsen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!