プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になってます(>o<")
先日、オークションで(落札額は2万5千円近く・・・)トップスを入手しました。とってもとっても気に入っているのですが、
なんと、ワキガの臭いが・・・Σ(´エ`;ノ)ノ
先日、クリーニングに出したのですが、全然取れていません(泣)
ドライクリーニングなので当たり前かもなんですが・・・
ためしに数分着てみたのですが、やっぱり匂ってきます。
うつるというのが物理的にありえなくてもうつってしまいそうです。
色々、過去Q&Aも見たのですが。。。
服はわき臭い部分がコットン100%、リボンがついていますが、そこがシルクになっています。リボン部分に臭いはありません。

服関係に詳しくないので、家庭でどうやってあらってよいかも解りません。
過去ログをみましても、かなりの強敵の様です。
お金が多少かかってもこの際、いいので知恵をお貸し下さい。
どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。

それはお困りですね・・

以前、レンタルブティックに勤めていたとき
ワキガのものは、せっけんで手洗いしていました。

濡らして固形石鹸をこすりつけて、ゴシゴシゴシ。
一度洗い流して、もう一度せっけんつけてゴシゴシゴシ。

これで結構なんとかなったような・・・
ならなかったら、ゴメンナサイm(__)m
    • good
    • 14
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます(泣)

レンタルブティックにお勤めだったとの事で、
ワキガのお客様もそりゃいらしたでしょうね
大変でしたでしょう。お察しいたします。

やっぱり、水あらいが一番なのでしょうか。

とりあえず、ドライクリーニングを出した所に泣きついてみました。
すると、とりあえず汗抜き+ドライで臭いが薄くなるかも・・・
との回答を得たので今出してきた所です。800円でした。
落札額も結構なものでしたので、コレにどんどんお金が掛かります・・・仕方ないのですが。

クリーニング店から戻ったら(多分取れて無いと思うので)
早速やってみます。
固形石鹸でしたらコットンにつかっても大丈夫ですよね・・・

後は過去ログみて冷蔵庫の脱臭剤と服をビニルに入れて冷蔵庫に一晩入れておくというのがあったので、やってみます。

その他、どんな情報でも構いませんので皆様、宜しくお願いします。

お礼日時:2006/06/02 13:13

 クリーニング屋サンに水洗いもして下さい。

といって、頼めば、匂いは取れると思いますよ。水洗いとドライクリーニングの両方をしてくれるところがあると思いますがまだ、匂うようなら、もう一度、出せば、今度は、完全に取れると思いますよ。実は、衣装として、貸し出した、ドレスに、腋臭の匂いがついて帰ってきたことがあって、クリーニング屋サンに相談したら、水洗いしましょうとなって、きちんと取れて帰ってきました。探して見てください
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
汗抜きしてもらったら、とりあえず、臭いが消えました。
まだ、少し臭いが残っているのでこれからゴシゴシ根気よく石鹸でこすってみたいと思います。
回答くださった皆様、本当にありがとうございました。
全ての情報にポイント差し上げたい気持ちです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 20:06

まっっっったく同じ経験があります!やるせないですよね。



ドライクリーニングは無駄です。臭いは取れません。

で、私がしたのは、「ファブリーズ→風通しの良い室内にずーっと干す(保管もタンスの外)」の繰り返しです。ファブリーズは3回しました。

結果、1ヶ月程で取れましたよ!ポイントはやはり風通しの良いところで風にさらす事です。ぜひ試してみてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

経験者様からのご回答、心強いです(*^。^*)ありがとうございます。
やっぱりドライはだめですよね・・・「ドライ」ですもんね。
水洗いがとにかく一番いいという事なのでしょうか・・・
とにかく「臭いの元、汗」を取らないと駄目ですね。
商品に汗ジミは無かったんですけど・・・
今日、クリーニング屋に事情を事前に電話で説明し、もっていったら、「ほんとだ。におうわ。」といってました(泣)
可愛いお洋服が台無し・・・

クリーニングから水曜日戻るので、まずそれを待ってから色々戦闘体制を整えておこうと思ったので、ファブリーズつかってみます。
やっぱりクロゼットから出す事ですね!

しかし、一度臭いが消えても、なんだか自分の汗と混じると復活するそうな話もチラホラ聞き、改めて強敵だと感じます。

本当にありがとうございます。けれど、reikato様も臭いが消えたとの事なので、あきらめず、色々試してみます!

お礼日時:2006/06/02 19:54

#2の方の商品は、私も臭害に悩んだ際、苦労して見つけて使いました。

本当に効きましたよ。
お試しのミニサイズがありますので、そちらを試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!やっぱり効くのですね~☆
実際に使用した事のある方のご意見は心強いです。
検討してみることにします。ありがとうございます!!

お礼日時:2006/06/02 19:48

お礼Qの回答


サイトの方では「ボディ***」と表示しているのですが、
価格面で、安い所は?と探してみたら、見つからない(探し方が悪いのかも)
ボトルにある「シルバー」をつけて複合検索しても・・・ない。


「ボディ***」と名のつく商品。化粧水、美容化粧品の類いが多々ヒットします。
これらの商品と異なる、という意味で末文を加えました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど、再度の回答、ご丁寧に有難うございました!!(o^-^)

お礼日時:2006/06/02 19:47

服 脇部に染み付いた状態・・・・


匂いの原因、アポクリン腺から分泌される云々・・・
これを、分解する、除去すれば・・・匂いの解消・・・

クリーニング店のネット情報によると、
ドライクリーニングでも、完全にとれないそうです。


こういう方法は、どうだろ 情報です
銀イオンによる抗菌消臭剤
http://www.kotobuki-goro.com/silverbodymist.htm
シルバーボディミストなので 普通のボデ***トと間違わない様に。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

情報有難うございます(T_T)

おっしゃるとおり、ドライクリーニングではほとんどびくともしませんでした。

結構いいお値段がしますが、なんだか、凄く効きそう・・・
しかし、この服以外にはあまり使わないなぁ・・・と思うと躊躇しますが、大事な服なので、色々やって駄目ならこれを試してみたいと思います。やっぱ銀イオンですかね。

<シルバーボディミストなので 普通のボデ***トと間違わない様に。
すみません、こちらの意味がよく解らなかったので良かったら教えていただけませんか?

お礼日時:2006/06/02 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!