10秒目をつむったら…

以前にyahooメールの外部メール設定をして、outlookにきたメールを読んでいました。

プロバイダーを替えて、再登録したらどうしても外部メールの設定が出来ません

デリバーに登録済み。
こちらのgooも拝見させていただきましたが、どうしてもわかりません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、Yahooメールをログインします。

そして右上にあるメールオプションをクリックします。
POPアクセスとメール転送という項目があるのでそれをクリック。
開いたら「ブラウザアクセスとPOPアクセス」というチェックをクリック。
(メールソフトでの受信の際に という項目は適当に選んでください)
「設定する」をクリックするとメールサーバーの名前等がでてきますのでこれをOutlookに登録すれば完了です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはoutlookでヤフーメールを受信する方法でしょうか?

ヤフーメールでoutlookのメールを受信したいのですがどうしても出来ないのです(泣)

デリバーへの登録は自動転送またはメール・ソフトでの送受信のために必要なものなので、無関係です。

現在のプロバイダーが自社ネットワーク以外からのアクセスを制限しているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>現在のプロバイダーが自社ネットワーク以外からのアクセスを制限しているのでは?

そうですね。その可能性が大です。
プロバイダーを替えたら突然出来なくなってしまったのです(泣)

Yahooのアドレスに転送する設定をすればいいだけだと

思いますが…。

ちなみにgooだとWebメールでPOPが使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

yahooのアドレスをOutlookに転送しているので、駄目なのです。
ありがとうございました。