アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂DSライトの色について聞きたいので回答のほうよろしくお願いします。
現在ネイビーを持っているのですが、予想外に指紋が目立ち買い替えを検討しています。
そこで質問なのですが、ブルーとホワイトはどちらのほうが指紋が目立たないでしょうか?
PSPほど酷くはないだろうとネイビーにしたのですがそれ以上の指紋のつき方にびっくりしました。
プレイしていてブルーとホワイトどちらのほうが指紋等目立たないか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

私は店頭のモックを見てネイビーだけはやめようと思いましたよ。

モックを置いている店頭でご覧になってはいかがでしょうか?

ちなみに白所有ですが、白も水色も指紋は気になりません。
白はLRボタンが汚れやすいのが気になりますけれども、
プレイする時には見えません。
ほら、ボタンとか内側の素材ってちょっと違いますよね。
あの部分が汚れやすいのが白で、そこは気にならないのがネイビーではないでしょうか。

ただ、指紋にの不満ついては
旧DSを0、ネイビーを100とするなら、白は…私は10いかないくらいです。
全然気にならないです。
ただ、汚れやすいのはちょっと気になります。
旧型DSでもホワイトやピンクの背面部分は汚れやすくて…あんな感じなんですけど。
するとやっぱり水色(アイスブルーでしたっけ?)かな…。と私も思います。

この回答への補足

人によって水色と白の意見が分かれるようですね。
自分は知り合いに紺色を触らせてもらいあまりの指紋のつき方にびっくりしたので
少しでも目立たない色にしたいのですがどっちのほうがいいのだろう・・・

• 0

おもちゃ売場に勤めております。

ダミーで試したところ、ネイビーの指紋のつき方はとにかくひどいです!!
なぜこれを売りに出したのか?と疑問に思います。
ホワイトとアイスブルーも基本的に同じツヤなので、指紋はつきます。
ただネイビーよりは目立たないだけです。
ホワイトは、No1さんが言ったとおり、RLボタン部分のゴム製のところは汚れが目立ちます。
試遊台のDSがホワイトなのですが掃除が大変です。

もしどうしても指紋が許せないのであれば、以前のDSをお薦めします。
以前のDSは塗料がちがうのでほとんど指紋が目立ちませんよ。

この回答への補足

やはりネイビーは非常に評判が悪いのですね・・・
実は初代は保有済みで2代目のDSなんです。
あえてブルーとホワイトを選ぶとしたらやはりホワイトのほうが目立たないのでしょうか?
ネイビーが不満度100で初代DSが0だとするとどの辺の位置ですか?笑
初代はグレーを使っていたのですが、これは表面の汚れも全く気にならないし最高でした。
ボタン等の汚れが気にならなければホワイト、気になるならブルーって感じですか?
すみませんがお答えいただけると嬉しいです。

• 0

指紋は黒が特に目立ちます。

白と水色は目立ちません。強いて言えば白の方が目立ちません。お店でわざわざ確認しました。
ただし白の方がRLのボタンの汚れが目立つという意見があるようです。
私は白所有ですが今のところ汚れは感じません。使い方によりけりではと思ってます。お菓子を食べながらとか手が汚いとか・・・。

この回答への補足

細かく聞いてしまって申し訳ないのですが、
白、水色の各色の指紋の付き具合はどの程度でしょうか?
各色ともぱっと見て分からない程度でしょうか?
紺色はちょっと酷すぎますよね・・・・
せめてつや消しなら手垢も目立たなかったと思うのに・・・

• 0