アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのですが、普段は通学や体育のときぐらいなので、dプロのSPF18、PA+の日焼止めと、ルースパウダーを使っています。
私は敏感肌であわないものを使うとすぐ肌荒れしたり、にきびができたりするし、乾燥したりするので、毎日使うものは1番あうdプロのものなのですが、
7月に球技大会、10月に体育祭があるので、この日焼け止めだとなんか頼りない感じがして・・・。
それで、もうちょっとSPFが高めのものを探しています。条件としては、
(1)紫外線吸収剤が入っていないもの
(2)敏感肌でも大丈夫そうなもの
(3)白浮きしないもの
(4)SPF30前後ぐらいのもの
です。
なるべく条件にあったもので、日焼け止めか、ルースパウダー、プレストパウダーを探しています。
特に条件にあてはまっていなくても、これはいいというものがあったら、教えてください。

A 回答 (4件)

サンベアーズの四角い形のがオススメです!


500円前後
敏感肌用あり
紫外線吸収剤なし
SPF38

私は美白のを使っていますが、白浮きしないし、やけにくいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/21 15:47

敏感肌ということなので、くれぐれも鵜呑みにしないでくださいね^^;



私も時々調子が悪いときがあって、そんなときに使っている日焼け止めがあります。
赤ちゃんとか子供用の日焼け止めです。
敏感肌にもみたいなことが書いてあったので買ってみたんですが、白くもならなかったし、使い切りました。
浮気してニベアのを買ったんですが、白くなりまくって後悔してます。
(これも、敏感肌用でSPF50でした)
なので、また買おうと思っています。
ドラッグストアで398円くらいでした。
サンベアーズので、パッケージがかわったかもしれないですが、私が使っていたのは薄い紫かピンクっぽいふたの卵型でした。
SPFは30はあったと思います。
手元に容器がないので、分かりません。すみません^^;

あとは、アクセーヌの日焼けどめベースクリームの試供品を使ったんですが、かなりのびて肌色でよかったです。
ただ、SPFが18でした。
もしかしたらもっと高い数値のがあるのかもしれないですが、価格もそこそこするので買えずにいますw

紫外線吸収剤のことは分からないので、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/21 15:48

敏感肌に合うかどうかはわかりませんが、


日焼け止めが大嫌いな私でも、
ビオレの日焼け止めがとても使いやすかったです。
ドラッグストアで700円くらいでした。
白浮きはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/21 15:49

私もかなりの敏感肌で,肌に合わないものをつけるとすぐに炎症を起こしてしまいます><


日焼け止めも何回失敗したか…
でも,パパウォッシュ ピゥってご存知でしょうか?
それの日焼け止めを現在使っているのですが,炎症を起こしません。
値段は少し高めで,2100円です。
SPFは32だったと思います。
ちなみに通販でお買い求めになれます。
気になれば検索して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/21 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!