いちばん失敗した人決定戦

最近少女マンガで、「オセロ」という二重人格の少女がでてくるマンガ

を読んで面白かったのでもっと二重人格者が出てくるマンガが読んでみ

たいと思いました。出来れば主役がいいですが脇役でも知っていたら教

えてください~

A 回答 (19件中11~19件)

★三つ目がとおる(手塚治虫)


→二重人格か?と言われるとちょっと自信ありませんが絆創膏はがすと性格別人なので一応^^;
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061087 …

★ダブル(ひうらさとる)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_408856 …

★もうひとりのマリオネット(さいとうちほ)
試し読みができます。
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/saitouti01/ …

「あやつり左近」と「愛してる。」は私もおススメです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
三つ目がとおる~♪アニメ見ましたが、面白いですね

リンクはってくれて助かりました

お礼日時:2006/06/04 13:13

ドラマにもなりましたが、もりたゆうこさんの「愛してる」。


ヒロインが好きになった男性が二重人格です。

ちょっと微妙ですが、最近復刻された内田美奈子さんの「赤々丸」は、人格が分裂して「赤々丸」と「白々丸」の別々の身体になっちゃう話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
ドラマにもなったのですか!
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/06/04 13:10

『幽遊白書』(仙水 忍)


正確には二重ではありませんが、多分求めているのは解離性同一性障害全般だと思いましたので。

『月姫』(遠野 志貴)
これも厳密にいうと二重人格とは・・・・。

『E'S』(戒=玖堂)
主役ではあるんですが・・・・。

『月詠』(葉月)
中盤でルナという人格が出てきます。

う~ん、思ったより多くなかったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
幽遊白書は読んでましたよ~^^
ついでにE'Sも途中まで読んでいたのですが、主役二重人格でしたっけ?すっかり記憶が抜け落ちてます(笑)
もう一度今度読んでみようかな~

月姫と月詠は両方とも読んだ事ないので、参考にさせていただきます

お礼日時:2006/06/03 19:53

ジャンプ系で2作品ほど。



「あやつり左近」

口下手で気弱な少年、左近が、人形浄瑠璃の人形、右近を手にとり、あやつっている間だけ、怜悧な探偵に変身します。ヒカルの碁で有名な漫画家さんが原作の作画をしていらして、OVAにもなったそうですhttp://www.wowow.co.jp/drama_anime/sakon/content …



「幽遊白書」

「魔界の穴編」にでてくる敵役、仙水忍はなんと7重人格です。…ただ、物語におおきくはからみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
幽遊白書は、大好きな作品です^^

あやつり左近は読んだ事ないのですが、ヒカルの碁の絵は綺麗で好きだったので読んでみます

お礼日時:2006/06/03 19:50

隣人13号



去年あたり映画にもなりましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
知らないマンガです
映画にもなったんなら面白いんでしょうね^^

お礼日時:2006/06/03 19:47

I’s-アイズ- /庄司陽子/ 講談社漫画文庫



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062607 …

疾病としての多重人格を描いた、シリアスで重めの話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062607 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

少女マンガですか^^

普段少女マンガは全く読まないのですが、今回オセロを読んだら不覚にもはまったのでこれを機に少女マンガにはまるかも・・・

お礼日時:2006/06/03 18:00

ずい分前のものですが・・


『ヤヌスの鏡』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
ヤヌスの鏡・・・初めて聞きました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/06/03 17:57

有名なのは「遊戯王」。


ちょいと特殊で比較的子供向けですが、一つの身体に二つの人格って点は上手く書き分けられていると思います。

二重ではなく多重ですが「まほらば」。
こちらもちょいと特殊で、あまり深刻でなくほのぼのファンタジーみたいな感じではありますが、発生から収束まで、その病気がメインで描いてますし、個々のキャラクターがとってもユニークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

遊戯王!そういえば二重人格だった!
遊戯王は昔読んでました^^

まほらばは初めて聞きました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/06/03 17:56

「多重人格探偵サイコ」田嶋昭宇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
結構有名なやつですよね?
まだ読んだ事ありませんが友達が持ってたので今度借りて読んでみます。

お礼日時:2006/06/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!