dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週は山下智久の「抱いてセニョリータ」が1位を獲得する見込みとなっていますが、次の週のB'zの「SPLASH!」にまで影響を及ぼすのか…面白いところです。('-'*)
関ジャニ∞も候補ですが、B'zがもし一位を取れなかったらすごい記録になりますよね。個人的にどちらもさほどファンというわけではないのですが、皆さんはどうなるとおもいますか?いろんな意見をききたいです☆
(それとは別に現実的なものにポイントさせてもらいます)('-'*)

A 回答 (5件)

先日ミリオン突破したKAT-TUN Real Faceですが、

一週目 80万枚
二週目 8万枚

これと同様に、一週目に高記録が出ても 二週目には影響出ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね('-'*)
ジャニーズは初動型ですもんね(笑)貴重な意見ありがとうございました('-'*)

同じ週の発売だったらホントに接戦だったかもしれ

ないですね。
ちなみに世代の話が出ていますが、山下くんのFAN層は
かなり広いですよ。
私がよく見る主婦サイトでは山下君のシングルを
買った話題で盛り上がってます。
ジャニオタの妹に聞いたら NEWSのコンサートでは
30代以上の女性もけっこう多いそうです。
50代以上と思われる方が山下くんのうちわを持って
るのもよく見かけるそうですよ。
「親子席(親と子供が一緒でないと取れない席)」は
入手困難だそうで。
KAT-TUNと山下くんについてはB'z以上の幅広いFANが
いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

山Pの場合、一週間目でファンが買い終わりそうな感じですね。これじゃB’Zにまけてあたりまえですね('-'*)B’Zも大物と戦ってほしい気がします。

たしかにビーズも全盛期と比べると、初動20万枚前後という悲しい

状態ですが(それでも凄いことですが)、それでも勝つことは勝つと思います。
山下君は二週目ですし。ビーズ18万枚、山下君6万枚といったとこでしょうか。
ちなみに、もし発売日が同じだったら、ビーズは負けていると思います。
山下君はドラマのタイアップや、この前のMステでのハプニングもあり、
宣伝はバッチリできていますので。
    • 0
この回答へのお礼

Mステの口パクは面白かったですね。
やっぱりB’zは強そうですね。

私はどちらのファンでもないですが、どう考えてもB'zが勝ちます。

ファンの年齢層は、山Pは十代が主ですが、
B'zは、二十代、三十代を中心に、幅広い世代に認識されています。

B'zも山Pも好きという人は十代限定です。
二十代で山Pを買うのは、ほんの一部の人だけです。
まあ、子供の為に買う30代や40代も少しはいるかもしれませんね。

山PファンがB'zを買うことがあっても、B'zファンで山Pを買う人はそれほどいないのです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かに世代別に考えるとB'zは若い世代にも大人の世代にも人気ですね('-'*)貴重な意見ありがとうございました('-'*)

山Pも確かに熱いけど、こんなあっけらかん(失礼)と

B’zを抜くとは思えないです。
私もどちらのファンではないのですが、
B’zのファンの方が多いと思いますし、
私の父もB’zは知っているけど、
山Pと亀梨君の区別がついてないようなので、
B’zが勝つに1票です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。確かにB'zはあっけらかんと抜かれにくいですね(笑)
一応 複数枚限定版だすそうなので、有利でしょうね。貴重な意見ありがとうございました('-'*)