プロが教えるわが家の防犯対策術!

原作を知らず、途中からFateのアニメを見るようになったんですが、ギルガメッシュってどうして前回の戦いのときクラスがアーチャーだったんでしょうか?
普通に剣だけで、弓なんて使ってないんですけど。
それとも弓技を隠してるんでしょうか?

A 回答 (2件)

本編しか見ていないため、アニメがどういう進行かわからないため、ネタバレになったら非常に申し訳ありません。

彼の場合、主な戦闘スタイルは武器庫(ゲートオブバビロン)から出したものをそのまま相手に向かって投げつけ、串刺しにするというものです。
この姿勢(つまり遠距離攻撃、投擲)がアーチャーに比類するからです。

実は今回の戦いのアーチャーが、このクラスになっているのも同様の理由なんです。
こっちのアーチャーは弓を使いますが実際に得意なのは剣を使ったインファイト。
でも、同じく作った剣を投げつけるスタイルが彼の本領なので、アーチャーなのです。

ただ、アーチャー(ギルガメッシュ)は「特異なもの」らしく、本編ではセイバーが、「前回のアーチャーはいろいろな意味(いろいろ、の中身は・・・)で特異だった」と言っています。弓を使わないアーチャーはやはり特異であるようです。

つまり、彼は本来の射手ではないアーチャー、らしいです。
該当クラスで適当なものがちょうどこのクラスだったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あの剣の雨を降らすのがメインの技だったんですね。
あの分け方だと遠距離攻撃はアーチャー以外に当てはまりませんし。(アサシンだと派手すぎるし)

今のアーチャーの方は凛の攻撃の仕方もあって気にならなかったんですが、確かに本人は剣ばっかり使ってました。

回答ありがとうございました。

以下ネタバレになりますので注意を

弓技は特に隠してはいません
剣とかの宝具を弓の要に飛ばして攻撃するからです
(原作ではそのように説明されてます)
セイバーのエクスカリバーと打ち合ったあの剣技が
ギルガメッシュの最強技になります

私からすると現アーチャーのほうがアーチャーっぽくないです バーサーカー戦で一回打っただけだし
必殺技も剣を投影しての接近戦ですしねw
原作でもほとんど弓打ってないです
ただ、続編のホロウ/アタラクシアではそこらへん改善されてました。w
    • 0
この回答へのお礼

その設定だと、ギルガメッシュ=アーチャーでもよさそうですね。
確かに今のアーチャーも剣ばっかり使ってました。

でも前回使ったのが最強技ってのは…
あっさりエクスカリバー返してたんで、まだまだ取って置きがあるのかと思ってんですけど。

とりあえず今はラストの戦闘シーンはもうちょっと派手になる事を期待してます。

回答ありがとうございました。