質問させていただきます。

サッカーの日本代表はイケメン揃いですね。
そこで以下の日本代表メンバーの中から
男前をベスト5まで揚げていただけたら
ありがたいです。

楢崎 正剛 土肥 洋一 川口 能活 茂庭 照幸   
 駒野 友一 宮本 恒靖 中田 浩二 三都主アレサンドロ
 坪井 慶介 加地 亮  中澤 佑二 遠藤 保仁  
 中田 英寿 福西 崇史 稲本 潤一 玉田 圭司   
 小野 伸二 高原 直泰 巻 誠一郎 柳沢 敦    
 大黒 将志 小笠原 満男

ちなみに私のベスト5は

1坪井 慶介
2中澤 佑二 
3宮本 恒靖
4福西 崇史
5玉田 圭司 

次点
楢崎 正剛 
中田 浩二
川口 能活

うーんこう見ると、この世の7割の男性は
イケメンのような錯覚に陥りますね。。。

なお、こういったミーハーな質問に
ご気分を悪くなさるかたもおられるかと思いますが、
スポーツも一種のエンターテイメントということで、
何卒ご容赦ください。

A 回答 (5件)

普段もサッカー見たりしますが、こういうミーハーな話題も好きです!

1 巻 誠一郎
 やわらかい顔立ちですよねえ。
 見て、「あ、こりゃモテ顔やなー」と普通に思いました。
2 稲本 潤一
 可愛いですよねー。ある本でおっきいハムスターみたいに描かれててそのイメージが(笑)
3 楢崎 正剛
 「いい兄さん」な感じが好印象!
4 小野 伸二
 CMの笑顔とかがいいなあ~と思います。本当に優しそう。
 でも坊主よりは、髪の毛のばしてるほうがすきです。
5 宮本 恒靖
 王道の男前さんですね!

ツネさまは本当に人気ありますよね~。
職場の方々もやはり一番と言ってるので、すごいなあと関心したりです。

わたしは鈴木隆行選手が入ってなくて残念。
しかたないなとは思うんですけどね・・・。
コンフェデのプレーが忘れられません。

ちなみに、他国でならアイマール選手が個人的には一番!
ほんとーに、目の保養ってかんじです。
    • 0

私の場合は。

。。
1 宮本 恒靖
2 巻 誠一郎
3 中田 浩二
4 玉田 圭司
5 楢崎 正剛
それにしてもイケメンが多いですね~!
そこらの俳優よりイケメンが多いと思います。
    • 0

長年のサッカー大ファンの方々には申しわけないのですが

サッカーの何が好きかってカッコイイ人が多いということと時間内にきちんと終わる、他のスポーツよりわかりやすいということだけで応援している、罰当たり者です。ホントすみません。

1、宮本恒靖 私もあのマスクの時からごヒイキにしています。彼が映るたびに「宮ちゃんだ!」(彼より年上なんで..汗)と喜んでおります。

2、中澤祐二 あのヘアースタイルがワイルドでいいです。はなまるにご出演された時はくらいついてました(笑)
今回、目立った活躍をして欲しいです。

3、川口能活 ちょっと渋過ぎる感じもありますが。

4、稲本潤一 かわいいと思います。

5、巻誠一郎 監督の指名で初めて知りました。彼のお父さんも割とカッコイイです(笑)期待してます。

次点
高原直泰 先日のドイツ戦での活躍ぶりに彼のポイントが
一気に上がりました。
中村俊輔 彼は質問に名前が入ってないですけどメンバー
ですよね?生意気そうなところと少年ぽくていいです。

今回、代表メンバーに入っていない戸田さんがいなくて残念です。赤いモヒカン似合ってました。彼が入っていたら3位で川口さんは次点です。
(こんな好き勝手なこと言って大丈夫なんでしょうか..)

お気に入り選手じゃなくても得点入れるとその選手がその試合で光りますね。大黒さんや小笠原さんがシュート決めた時も神様のように見えます(笑)ものごとに熱中してる時の男性はカッコイイものなんでしょうね。

もちろん日本第1に応援しますが余談になりますけど他国のイケメン選手のチェックも今回は力入れて見ていこうと思ってます。やはりイケメンサッカーの火つけ役であったベッカム様も忘れず応援したいですし。オリバー・カーンさんが今回、選にもれたのは残念でなりません。本当にワールドカップはうっとうしい梅雨の時期、爽やかで目の保養になります。楽しませてもらいますよ。

• 0

こんにちは^^

1.福西崇史
2.巻誠一郎
3.柳沢敦
4.川口能活
5.宮本恒靖

次点
楢崎正剛
小野伸二

巻選手!!日本代表戦にしか興味がないので、出るまでは知らなかったのですが、男前です♪
ちなみに顔抜きにプレーでは俊輔が1番好きです☆
    • 0

待ってました!誰かやってくれないかな~~って思ってました^^

ふー、全員の顔確認するの、結構大変だった^^; 楽しくもありましたけど。
本当にイケメン揃いなんですね~~8,9割って感じでしょうか?

*それでは、私のベスト5*

1宮本 恒靖・・・顔の好み&プレイヤーとしてダントツ!!フェイスマスクかっこよかった^^・・・本人お気の毒、なんだけど。

2中田 英寿・・・プレイヤーとして、が先にくるけど、顔ももちろん好き! 

3楢崎 正剛・・・ワイルド!かっこいい!

4福西 崇史・・・好青年、下手したらアイドル!?

5加地  亮・・・さっぱり顔が基本好きなので^^

次点
坪井 慶介
川口 能活

楽しいアンケートでした^^ がんばれ、ニッポン!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても楽しそうなテンションでご回答いただき、
読んでいてとても嬉しくなりました。

私、中田英寿選手を入れるのをすっかり忘れていました。
あの方は、私も3位くらいに入るかもしれません。

実際、私の周囲では宮本恒靖選手、柳沢選手、
福西崇史が女性の間で人気がありますね。

私は客観的に見て、坪井選手と福西選手(巨人の二岡系?)が顔だけでいうと、かなり整っているかなあと思っています。でも、あくまでも客観的です。

主観的には中田選手、楢崎選手、宮本選手、中沢選手のような
陰影のある濃い顔をかっこよく思えます。

しかしながら、プレーヤーとしては、
中村選手と大黒選手が好みです。

がんばってほしいですね。
ありがとうございました。