プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは!
いつもお世話になっております(^ー^)

タイトル通りなのですが、自分自身の事で、
一生変わらないだろうなぁ…と思う事柄は、おありですか?

私はと言うと…

・35歳にして、お菓子好き(しかもスナック菓子…)
・20年来の「ルパンIII世」ファン(カリオストロの城、ファーストコンタクトを週に2度は観ます→毎回鳥肌)
・信念(こればっかしはさすがに変わらないか)

とまぁ、こんな感じなのです。
これからもっと大人になっても、いや、老人になっても
「おそらく一生変わらないだろう」事柄がありましたら、
是非教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

・大雑把な性格-直せるなら直したいが恐らく無理。



楽天的な性格-これは直す気すらありません。というか、このまま維持したいです。

悩まない性格-これも直す気はありませんし、直せません。悩むことが苦手です。

覚悟-何か新しいことをするたびに覚悟を決めてやる癖(?)が小さい頃からあります。恐らく一生続けます。

涙もろい-これは悪化する一方のような気がします・・・。

一途-これも悪化(?)の一途ですね。出来れば一生その人といたいと思います。(出来るのかな?)

食べるのが好き(特に肉)-生涯を通しての趣味といったところでしょうか?

B'z-基本的にB'zの音楽が無ければ生きていけません。一生B'z好きでしょう。

スキー-自分が納得出来る滑りが出来るまで続けますが、恐らくそうなることは無いですね。

こんな感じでしょうか?きっとどんなに年をとってもこれらは変わりませんね。どんなおじいちゃんになるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karupisukokoaさん!又々ご回答、ありがとうございます!

たくさん挙げて頂けて、嬉しいです(^∇^)
やはりそれなりに大人になって来ると、そう簡単には変われない、いや、変わる訳無いですよねぇ~

>楽天的な性格-これは直す気すらありません。というか、このまま維持したいです。

これは素晴らしい!
ネガティブな方が多いこのご時世、karupisukokoaさんのように人生を楽しめる方が増えれば、もっといい世の中になりそうですのに。

B'z好きなkarupisukokoaさん!
きっと、渋くて素敵なおじいちゃまになられますよ(^ー^)

お礼日時:2006/06/04 12:47

・歌うのが好き


・駄洒落・親父ギャグ好き
・パン好き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pi-hyoro41さん、ご回答、ありがとうございます!

>・歌うのが好き

歌声は生涯、変わらないと聞きます。
お好きなのでしたら、きっと一生お上手でいらっしゃるのでしょうね♪

>・駄洒落・親父ギャグ好き

そうですか!親父ギャグ好きなんですね(^ー^)
聞く方ですか?言う方ですか?
もし後者でしたら、駄洒落もそうですし、それなりに頭の回転が早くなければ、中々出てきませんよね。
機会がございましたら、一度こちらで
pi-hyoro41さんの最高傑作を披露してください!

お礼日時:2006/06/07 01:22

お菓子が大好きなこと(特にシュークリームなどの洋菓子)


虫が苦手なこと
くらいですね、今思いつくのは^^;
他の部分はむしろ全部変わってもいいと思います。
というか変えたい部分がいっぱいあります^^;
(すぐ後悔する性格、優柔不断なところなど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikko877さん、ご回答、ありがとうございます!

虫…
私も大の苦手です(>_<)
実は、蚊も殺せないのですよ(汗)
恐らく、一生無理っぽい…
せいぜい、追い払うくらいですね。

>他の部分はむしろ全部変わってもいいと思います。

その他は全部変わってもいいのですか?
後悔も優柔不断も、時にはあっていいのでは?
ikko877さんはご自分の事を、よくご存知でいらっしゃるとお見受け致しました。
それはそれで、素敵な事じゃないですか(^ー^)

お礼日時:2006/06/06 03:09

・アジの刺身好き


・お煎餅好き
・手芸好き
・お花好き
・音楽好き
・手紙好き

・蛇嫌い
・うるさい人が嫌い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bluesky61さん、ご回答、ありがとうございます!

おっ!!手芸好きとは!
素敵なご趣味(お仕事?)をお持ちですね(^ー^)

>・手紙好き

いやぁ~、電子メールのこの時代に、手紙をお書きになるなんて素敵です。
やはり私的な事は、直筆の方が気持ちが伝わり易いですものね。

>・お煎餅好き

個人的には、きなこ煎餅が一番好きです。
一生もんです。誰にも譲りません!(←何だそれ。)

お礼日時:2006/06/06 03:00

こんにちは



・本が好き
・惚れっぽい
・飽きっぽい
・雑食
・自分である事(笑)

こんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruhuri3さん、ご回答、ありがとうございます!

>・惚れっぽい
  ・飽きっぽい

↑熱す易く、冷め易いって事でしょうか…(笑)
だとしても、心の揺れ動きは人にとって、
大事な事ですよね(^ー^)

>・雑食

ん?!「雑食」ですか?
何をどれだけ召し上がるのでしょう?
気になる…

お礼日時:2006/06/06 02:53

こんにちは。



ダイエットコーラ好き。
チョコレート全般好き。
昼寝、2度寝、大好き。
お散歩や徒歩移動好き。
黒い色の服や鞄が好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ご回答、ありがとうございます!

tipsさんは、お好きな物がたくさんおありなんですね(^ー^)
ダイエットコーラや、チョコレート…
お年を召されても、ずっとお好きでいらっしゃるとは、これまた粋なご老人になられる事でしょう♪

>お散歩や徒歩移動好き。

これは、心にも身体にもよろしいですね。
あやかります(笑)

お礼日時:2006/06/06 02:46

犬好き


雑貨好き(ものに恋するタイプ)
波乱万丈な人生???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cianさん、ご回答、ありがとうございます!

>雑貨好き(ものに恋するタイプ)

なるほど、雑貨がお好きなのですね(^ー^)
輸入雑貨でしょうか。
私も一時期懲りましたねぇ。
センスある雑貨を、お持ちになってるご老人…
素敵です♪

お礼日時:2006/06/05 11:07

こんばんわ。



・・・・ごきぶりが嫌いなところ。

子供のころから、もうコイツだけは嫌いで嫌いで・・ドウしようもないんです。これでは先が思いやられるのだけど、かといって、ガンバッテ克服したいかと言われれば、そのための修行なんて絶対ぜっーーーったいしたくないし・・・やっぱ一生変らないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eririn36さん、ご回答、ありがとうございます!

ごきぶり…(>_<)
確かに私も無理です!それは一生変わりません!!
嫌いだし見たくないし殺せないし…
一度、部屋に彼(彼女?)が出てきた事がありまして、殺虫剤を吹きかけたら暴れ出し、掃除機で
追いかけても、すばしっこくて中々吸い取れず、泣きました(TДT)
結局、そいつの動きを見ながら、意味もなくマスクと伊達眼鏡を掛け、手袋をはめてから
掃除機で再チャレンジして、やっと吸い取りました。が、掃除機自体が部屋に置いてあるので、
ごきも部屋にいる事になると思ったら眠れなかったので、実家に帰って寝ました。
オチがこんなんですみません…

お礼日時:2006/06/05 01:16

 面白そうな質問ですねヽ(´∀`)ノ〃




私の場合は...

 ●好きなアーティスト(ポルノグラフィティ)
        一生好きでいる自信あります!笑

 ●ダイエットに挫折
        死んでも成功しないと思います...

 ●他力本願な性格
        直そうとは思っているんですけどねぇ...

 ●絵を描くのが好き
        子供の頃からです。

 ●読書が好き
        これも子供の頃からです。


まぁ こんなとこでしょうかw
余談ですが、ルパンでは五右衛門が好きですね(*´∀)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akihito1015さん、ご回答、ありがとうございます!

akihito1015さんは、ポルノグラフィティがお好きなんですね。しかも一生もんだなんて!
もし彼らがここをご覧になっていたら、きっとアーティスト冥利につきると思われるでしょうね(^ー^)

>●絵を描くのが好き
        子供の頃からです。

 ●読書が好き
        これも子供の頃からです。

↑お年を召されてもこれらをなさっていたら、
かっこいい、いゃ、かっくいぃ~!

他力本願…
誰しも人生に一度は、そういう事もありましょう。
人にバレるとマズいですけどね(^^;)

ちなみに、akihito1015さんは五右衛門好きですか♪
さぁ、一緒に言いましょう。
「またつまらぬものを斬ってしまった…」
キャー!最高!(アホですみません。)

お礼日時:2006/06/05 01:00

こんにちは!



19歳、大学生です☆

面白い質問なので答えさせていただきます!

・一人好き☆ 
一人でいる時間がすっごい好きなんです。笑 一人で買い物行ったり、ご飯食べたり・・あ、一人で映画も行っちゃいます。笑 

・妄想癖
なんでも一人で妄想する癖が・・・・。笑

(なんかこの2つ、自分で書いてみて思ったのですがなんか私ってヤバイ!?!?笑)

他には

・元彼に対する想い 
大好きだったのに喧嘩別れになって、それ以来彼の居場所も連絡先も分からないままの元彼。
スッキリした終わり方をしてないのもあって今でも心にひっかかったままです。きっとこの想いは死ぬまで残るでしょうね~。やだな。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s2sexyさん!ご回答、ありがとうございます!

s2sexyさん、そう言えば私もです!

>・一人好き☆ 
一人でいる時間がすっごい好きなんです。笑 一人で買い物行ったり、ご飯食べたり・・あ、一人で映画も行っちゃいます。笑 

↑これね。
今は未婚ですが、もし結婚しても、自分一人の時間は必ず欲しいし設けるって、若い頃から思ってました。
そんくらい、一人好きです。全くもって、孤独感なんぞ感じませんよねぇ~♪(←同意求め中)

>・元彼に対する想い 

連絡先も分からないのなら、どうこうしようも
無いですね(TーT)
死ぬまで引っ掛かってしまうなんて切ないです…
ただ、縁のある方だったのなら、いずれ又、
会う事があるかも知れませんよ(^ー^)

お礼日時:2006/06/04 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!