この人頭いいなと思ったエピソード

オススメのタイピング練習ページ、ソフト(ネット上ででき、無料のもの)
おしえてください

A 回答 (5件)

パラタイプ


http://www.parara.com/type/index.htm
変換ありの練習が出来ます。

ANo.1さんが提示されている「e-typing」サイトが一番有名ではないでしょうか。初歩的な練習から出来ますしお勧めです。
ある程度タイピングが出来るようになったら、
バトタイプ
http://b0000.hp.infoseek.co.jp/top.html
Ghost Typing
http://neutral.x0.com/home/ghost/
TypeMasters
http://www1.harenet.ne.jp/~a-mura/typemasters/ty …
等を利用してみると良いと思います。
他には、打鍵トレーナーというCGIを設置されているサイトが結構ありますので、そこを利用するというのも手です。

余談
「ブラインドタッチ」というのは視覚障害者に対する差別的用語になると嫌う傾向にあります(過剰だとの意見もあり)。
タッチタイプという方が妥当かもしれません。タッチメソッドという言い方もありますが、あまり使われているのを見たことがありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切,ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 23:47

私も全くタイピングができませんでしたが下の方も紹介されているようにe-typingの練習ページで練習してできるようになりました。

ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 23:45

このサイトはリアルタイムの対戦ではないものの、対戦方式で自分の実力をランキングで計れます


http://neutral.x0.com/home/ghost/

参考URL:http://neutral.x0.com/home/ghost/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうっ。そんなのもあるんですか

お礼日時:2006/06/04 23:46

自分は市販の特打ちをやりこんで練習しましたが



Ozawa-Ken
http://www.higopage.com/ozawa-ken/

とかフリーソフトですがお勧めだと思います。

参考URL:http://shadow.cside1.com/typing/typinglink.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 23:48

「タッチタイピング」と言います。



http://www.e-typing.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!