電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットの掲示板で見られる表現で
なんとかなんとかアンドなんとか
というものがありますが、元ネタは何でしょうか?

例:練習練習アンド練習

A 回答 (2件)

形としては、李白の「一杯一杯また一杯」

内容としては「1に練習2に練習、34が無くて5に練習」を言い方変えたものかな?とも思いましたが、
ネットに特化するなら

「そこにいる全ての人に3つの言葉を捧げたいpractice practice practice...」(練習、練習 また練習)

という発言が(日本で)有名なようなので、これが元かもしれません。発言者はMichael Angeloという方です。

この回答への補足

ありがとうございます。題意に近づきましたが、Michael Angeloがミュージシャンで表現をよく見る場面の嗜好性に合っていないので、もうちょっと他の回答の様子を見させていただきたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

自己解決できました。生憎回答とは違い、実在のレストランをもじって作った架空のレストランの名前が由来だそうです。

ですが、題意には合っていたのでベストアンサーとさせて頂きます。

Blood, Sweat and Tear 血と汗と涙

Peter, Paul and Mary
Crosby, Stills and Nash(ニール・ヤング脱退後)
Emerson, Lake and Palmer

父と子と聖霊、英語では、Father, Sprit, Jesusだけど、引用者が無知だからかも

この回答への補足

3つのものを somethingX, somethingY and somethingZとするのは一般的な英語の表記でしょう。もっとズバリな元があるはずです。AAアンドA、たまにAAアンドBという亜種があるようです。

• 0