アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音大生(器楽科)はちゃんと曲の背景を知って練習してますか?

やたらと音を出す練習ばかりして、教養のほうがおろそかになっているということはないですか?例えばフランスの童謡(Nous irons plus aux bois(私たち、もう森えは行かない))がドビュッシーの『版画』の第3曲(雨の庭)で引用されていることなどをちゃんとわかって練習しているものですか?もちろんほかの作品の背景や構成などもちゃんと概説できる感じですか?

今はYouTubeもあるんだし、楽譜の解説読んでそういうのが示されていたなら当たってみるのは容易です。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。



どうせ食われてる分際のいいそうなことだと思っていじりました。
    • good
    • 0

音楽に食われないためにはどうしたらいいんでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の分際を知ること。というかあんたの回答になってないよ。

お礼日時:2023/04/04 10:46

ありがとう。

音楽で食えてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽に食われています。

お礼日時:2023/04/04 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!