『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

レオンという映画の矛盾が気になります
名作として知られていますが
なぜ最初に4歳の子供を殺し母親も、そしてマチルダを殺そうとしたのでしょうか?
しかも関係ない婆さんに向かって銃で脅している(名乗ってるし)
間違いなく処分対象になるのではないでしょうか?
またマチルダが犯人の顔をどうやってしったのでしょうか?
顔は見ていないはずです
レオンを逮捕するために派遣した警察の数が多すぎではないでしょうか?

ジョギング中の男を売ったのはなぜでしょうか?
練習ならターゲットの相手でも十分だと思いますが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

◆家族まで殺した理由


裏切ったらこうなるという見せしめです
犯罪者にとって裏切りは自分の身を滅ぼすことになるので過剰に見せしめの制裁をします。
他の人が裏切ろうと思わないように

◆マチルダが犯人を知っていたのは
殺しに来た時でなく取引で顔を出した時に顔を見ていたのでは?

◆警察が多い
黒幕が麻薬課のお偉いさんなので動員するのは簡単でしょう

◆ジョギング中の男を撃った理由
練習です。
練習で対象を撃ったら練習じゃないですよね?
対象をいきなり撃って失敗したら警戒されたり狙われたりと悪いことだらけです。
    • good
    • 0

7名の武装警察官がレオンの部屋に侵入。



5秒で全滅。

スタンは言った。だからレオンを甘く見るな、と。

「全員呼べ。」

「今なんと?」

「ぜえええええいいんんんんだああああっッッッ!!」

名作にいちいちケチつけんなよ。つまんねえ人間だな、あんた。
    • good
    • 0

随分むかしなので脳内フル回転で思い返してます。



【なぜ最初に4歳の子供を殺し母親も、そしてマチルダを殺そうとしたのでしょうか?】
●最初に男(父)が隠し持っていた銃で黒幕を撃った。だから反射的に部下が射殺した。母親は騒ぎ娘は逃げようとした、少年は不明だけど・・・要は証言者が居なければ良しの証拠隠滅。
【しかも関係ない婆さんに向かって銃で脅している(名乗ってるし)】
●アメリカでは自己防衛の為の発砲は認められている。だから敢えて麻薬捜査官(ポリス)と名乗る方が怪しまれずに済む。
【またマチルダが犯人の顔をどうやってしったのでしょうか?】
●多分、黒幕の声を憶えていたんだと思う。その声を発する男を追って行った屋先でチラっと顔が見えたんだと思う。
【レオンを逮捕するために派遣した警察の数が多すぎではないでしょうか?】
●レオンはプロの殺し屋だから。
【ジョギング中の男を売ったのはなぜでしょうか?練習ならターゲットの相手でも十分だと思いますが・・ 】
●それでは途中でストーリーが終わってしまう。
練習を始めるマチルダの獲物探し中の目に、たまたまジョギング中の男(大統領)が走ってた。

素晴らしい作品でした。矛盾点は無いと思う。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオンが殺されるシーンについて

マチルダからだといって、
麻薬取締のやつにリングを渡して、そいつがレオンの懐を開いて爆発しました。
物語の途中でリングトラップだといってましたが、
どういう仕組みなのかよくわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

<<映画「レオン」のネタバレを含む回答が並んでいますから、まだ映画を見ていない方はご注意下さい>> (^_^;)

ご質問では、「レオンが殺されるシーン」とお書きですが、実際は瀕死の重傷を負ったレオンが「悪徳捜査官を道連れにして自爆死するシーン」でした。

No.1の回答者さんが一通り解説して下さっていますが、レオンの服の下にはいくつもの手榴弾が隠されていました。手榴弾のピンについては、たとえば消火器の頭の部分を見ていただけばわかりやすいと思うのですが、リングの形をしたピンが装着されているとレバーは作動しません。指でこのリング型のピンを引っこ抜くとレバーを作動させることができて、泡の消火液やら二酸化炭素の消火ガスやらが出て来ます。

手榴弾も、暴発を防ぐために普段は安全ピンが装着されていますが、投げる時にはこのピンを抜きます。手榴弾の型式によって色々あると思いますが、通常はピンを抜いてレバーまたはボタンを作動させると、もう爆発を止めることはできず、遅延信管といって一定の秒数が経過すると爆発するように作られています。

「マチルダから」というのは、全ての怨みをこの一個のリングに託して「貴様にくれてやる」というメッセージだったのですね。

<<映画「レオン」のネタバレを含む回答が並んでいますから、まだ映画を見ていない方はご注意下さい>> (^_^;)

ご質問では、「レオンが殺されるシーン」とお書きですが、実際は瀕死の重傷を負ったレオンが「悪徳捜査官を道連れにして自爆死するシーン」でした。

No.1の回答者さんが一通り解説して下さっていますが、レオンの服の下にはいくつもの手榴弾が隠されていました。手榴弾のピンについては、たとえば消火器の頭の部分を見ていただけばわかりやすいと思うのですが、リングの形をしたピンが装着されてい...続きを読む

Qレオンでの台詞

レオン完全版でのワンシーンについて教えてください。
マチルダがレオンにOKといったら
OKというなみたいなことをいわれて何度かそれが繰り返される
シーンがあったと記憶しています。
でも、3度目くらいにマチルダがOKといったら
よし、見たいな感じになったのですがよくいみがわかりません。

最初の2回ほどのOKと何か違いがあったのでしょうか?
それとも何かほかのいみがあるのでしょうか?

ご存知の方がいたらおしえてください。

Aベストアンサー

「OKという返事はやめろ」というレオンの命令にマチルダが「OK」と答えてしまっているのに、返答があったことでレオンは思わず「よし」と納得してしまう。

つまり、単純なギャグなんじゃないかな?と思うのですが(^^;

「はいはい、という返事はやめなさい。一回でいい」
「はいはい」
「よし」
といったのと同じ感じでしょうか(^^;


人気Q&Aランキング