アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオンという映画の矛盾が気になります
名作として知られていますが
なぜ最初に4歳の子供を殺し母親も、そしてマチルダを殺そうとしたのでしょうか?
しかも関係ない婆さんに向かって銃で脅している(名乗ってるし)
間違いなく処分対象になるのではないでしょうか?
またマチルダが犯人の顔をどうやってしったのでしょうか?
顔は見ていないはずです
レオンを逮捕するために派遣した警察の数が多すぎではないでしょうか?

ジョギング中の男を売ったのはなぜでしょうか?
練習ならターゲットの相手でも十分だと思いますが・・

A 回答 (3件)

◆家族まで殺した理由


裏切ったらこうなるという見せしめです
犯罪者にとって裏切りは自分の身を滅ぼすことになるので過剰に見せしめの制裁をします。
他の人が裏切ろうと思わないように

◆マチルダが犯人を知っていたのは
殺しに来た時でなく取引で顔を出した時に顔を見ていたのでは?

◆警察が多い
黒幕が麻薬課のお偉いさんなので動員するのは簡単でしょう

◆ジョギング中の男を撃った理由
練習です。
練習で対象を撃ったら練習じゃないですよね?
対象をいきなり撃って失敗したら警戒されたり狙われたりと悪いことだらけです。
    • good
    • 0

7名の武装警察官がレオンの部屋に侵入。



5秒で全滅。

スタンは言った。だからレオンを甘く見るな、と。

「全員呼べ。」

「今なんと?」

「ぜえええええいいんんんんだああああっッッッ!!」

名作にいちいちケチつけんなよ。つまんねえ人間だな、あんた。
    • good
    • 1

随分むかしなので脳内フル回転で思い返してます。



【なぜ最初に4歳の子供を殺し母親も、そしてマチルダを殺そうとしたのでしょうか?】
●最初に男(父)が隠し持っていた銃で黒幕を撃った。だから反射的に部下が射殺した。母親は騒ぎ娘は逃げようとした、少年は不明だけど・・・要は証言者が居なければ良しの証拠隠滅。
【しかも関係ない婆さんに向かって銃で脅している(名乗ってるし)】
●アメリカでは自己防衛の為の発砲は認められている。だから敢えて麻薬捜査官(ポリス)と名乗る方が怪しまれずに済む。
【またマチルダが犯人の顔をどうやってしったのでしょうか?】
●多分、黒幕の声を憶えていたんだと思う。その声を発する男を追って行った屋先でチラっと顔が見えたんだと思う。
【レオンを逮捕するために派遣した警察の数が多すぎではないでしょうか?】
●レオンはプロの殺し屋だから。
【ジョギング中の男を売ったのはなぜでしょうか?練習ならターゲットの相手でも十分だと思いますが・・ 】
●それでは途中でストーリーが終わってしまう。
練習を始めるマチルダの獲物探し中の目に、たまたまジョギング中の男(大統領)が走ってた。

素晴らしい作品でした。矛盾点は無いと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!