電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなりですが友達に誘われ、ノリで水上バイクの免許をとることになってしまいました。
で、本日人生で初めて(後ろにも乗った事ありません。。。)水上バイクにのってきました。
つまり今日が学科と実技のスクールだった訳です。
学科試験はどうにかなりそうなのですが、実技がすごい不安です。。。
中速走行でいきなり50キロオーバー・コース間違え等々ミスが盛りだくさん。泣
コースは常にジグザグ走行・・・。号泣
30キロで曲がるなんてできる訳もなく、常に20キロ・・・。
ただ何故か危険回避だけは完璧にこなせてしまうこの意味不明な私・・・。
しかも仕事の都合で実技試験日が2週間も先。
安全確認やらは徹底的に頭に詰め込みますが、知り合いにジェットを持っている知り合いもいる訳なく実際の経験がつめません。
こんな私でも合格しますか?
本気で不安です。
合格のこつなどなりましたら些細な事でも構いませんのでご指南願います。
また東海・関東エリアで練習が可能なマリーナなどありましたら是非ご紹介ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アクセル操作が今までとは異次元のため


一定にあけることが出来ないわけですよね?

では対策として・・・
ホームセンターに行きましょう。
無段変則機能のついた電動ドリルドライバーを購入します。
このような電動ドライバーは人差し指ででスピード調整するようになっています。
ジェットのアクセルと同じですよね。
任意に一定のスピードで保つことが出来れば応用できます、
¥3000も有れば買えると思いますしすぐに慣れます。

嘘か本当かためしに足を運んでみてください。


>東海・関東エリアで練習が可能なマリーナなどありましたら是非ご紹介ください。

無免許運転で30万円の罰金(20万円かも)
無免許斡旋で50万円の罰金
同乗するのに教官等の資格が必要です
もう一度スクールなどで練習するしかないです。

船などの操縦は車などと違って、ハンドル操作の後一歩遅れて
船体が反応します、
それで挙動がつかめなくなり余計
>コースは常にジグザグ走行・・・。号泣
となってしまうのです。
慣れれば何てことない動作です、数をこなすしかありません。

私が免許取得したころ、それはもう大変でした。
申し込みからテストまでは3ヶ月から半年先、実技で落ちてしまったら
またさらに半年近く期間が開いてと信じがたい混雑ぶりでした。
それを覚悟し一撃必殺の気持ちでテストに挑みました。
練習も小型モーターボートで2時間のみです。

今はもうテストの予約も余裕あると思いますので、落ちても
すぐ出来ますので、気持ちに余裕を持って挑めば大丈夫でしょう。



がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事合格することができました!
ありがとうございました><

お礼日時:2008/07/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!