アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 90才姑の免許更新で相談させて頂いて沢山の方々から回答を頂きありがとうございました。
本日姑は、コロコロ(手押し車)で免許更新にいき
認知機能検査に合格しました。
なぜなのか不思議でなりません普段の言動はかなり
おかしいのに 今回も試験に落ちる事を見込んでいました
落ちれば本人も納得するだろうと思ってたのですが
教習所の高齢者技能試験に疑問を感じました。
(姑の車はもうないので運転する事はありません)
技能試験に合格すれば認知が入っていても運転ができる事に
不信感があります
皆様はどうですか?

A 回答 (1件)

認知機能と認知症は別物です。


ちゃんとした検査をしようとすれば1ヶ月くらい検査入院してとなるでしょう。
今のようなおざなりな検査でさえ満員で受けられない状態ですね。
若くてもここを徘徊しているようなキ○ガイでも免許は取れます。

まあ、明日は我が身で有る事を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別物なんですね
私が勘違いしていました
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!