電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足が速くなるには何を意識すればいいですか?

私は文化部で運動が苦手です。
あと、本気で走れません。
授業で『一本目は50%二本目は80%三本目は100%で走って』と先生に言われたのですが、私は50%も100%速さはあまり変わりません。少し真剣に走るか緩く走るかの違いなんです…。
ちなみに、50m9.9秒です。危なく10秒到達するところだった
去年より0.7秒遅くなりました。
小3がピーク(学年上位)でそれ以降抜かされ続け、今では学年でビリから数えた方が早いくらいです…。

A 回答 (3件)

自分中2陸上部です。

男です。
自分の友達は100Mのタイムが19秒でした。しかし陸上部に入り今では14.8(運動場)まで成長しました。
下でも言った通り走り方
腕はできたら90度に振る
足は走るというより、地面を蹴る。
背筋は伸ばして走る。これが出来ればタイムは9.2ぐらいまでは伸びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9.2まではいきませんでしたが、9.4になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/03 19:40

そのタイムなら走らなくてもタイムは伸ばせますよ。


走り方を覚えればいいだけです。
走るフォームをGoogleで調べて見ましょう!
    • good
    • 0

毎日、毎日少しずつ距離を伸ばしながら走って下さい。


だんだん速く走れるようになります。
練習、練習です。無理はしないで、自分の体力の中で練習して下さい。
その練習は生涯の宝になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!