プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。

表題のとおりです。
ここ3ヶ月以内に入ってきたマナーの悪い20代前半くらいの若者3人組がいます。
他の人に直接迷惑をかけているというより、インターバルの時間が異様に長いです。
セット間に最低5分以上、しかも腕のトレーニングです。

その若者のせいかわかりませんが、「インターバル中のスマホゲーム等は禁止」という張り紙が張られるれるようになりました。(それだけではありませんが)
今日、ジムに行った所若者の一人が先にジムに到着し、もう1人が合流。
その間先についた一人の様子をトレーニングしながら伺っていたところ何もせず約10分、バーベルラックがあるベンチでスマホをいじっていました。
そして先についた若者がその張り紙に指を差し、もう一人と何か言っていました。
確実に気づいている様子だったのですが、今日もインターバル5分以上で腕トレを開始。

鏡越しにこちらの私の様子を伺っていて本人たちも恐らく自分たちがマナー違反になっていることを自覚しているように思います。

私も若い頃は世間の常識と外れた行動を取る=かっこいいと思っていたことがあったため(今思うと恥ずかしいですが)直接言おうにもなんと言えばいいかわかりません。

今度見かけて治っていないようならスタッフに言おうと思うのですが、どんな対応をするのがベストなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

> インターバルの時間が異様に長いです。



それをスタッフに言っても、トレーニングのペースは人それぞれだし、体力落ちてる人にインターバル短くしろって言っても事故起こす可能性もある。

質問者さんはどういう迷惑を被ってるんでしょう?
「機材の占有時間が長くて迷惑している。その原因の一つは、インターバルが長いこと。」
とかが良いと思うけど。

機材の使用時間の目安を例えば30分とか提示してもらって、インターバル5分で6~7セットトレーニングしてもいいし、30分インターバルとって2セットで交代してくれてもいいとか。
もちろん、スマホとかで遊ぶなら外でって前提で。
    • good
    • 0

不倫相手とイチャイチャしてたり


ばばぁ~同士で話してたり、色々です。
    • good
    • 0

筋トレしてる人は、【俺様俺様】の考えの人が多いかなと思います。



あつかましさがなければ、あの場所には近寄れない雰囲気です。

あなたも、そういうことしてませんか?

筋肉自慢の話し合いして近寄ってくる人を見下げてますね。

私からしたら、全員がそんな感じ。
あの中にあるマナーなんか知らんしね。
    • good
    • 0

>スタッフに言おう


それしかないです。
その声が、あなただけじゃなく、複数人?からあがるようであれば、
対処してくれると思いますし。

客同士が直接、話し合っても、解決しないと思います。
    • good
    • 1

施設内のトラブルは、客同士で注意し合うよりも施設の職員に言うのが一番だと思います。


「インターバルを利用したいのにスマホをいじられて困っている」で良いのでは。
張り紙に対するマナー違反を指摘するというよりも、他の客に迷惑をかけている事を主張するわけです。
    • good
    • 1

スタッフに言いつける方がいいです。


直接注意したときにキレて何をされるかわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A