電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までに、シビれたこと・・・教えて下さい。

A 回答 (10件)

こんばんわ。

さっそく…

その1:小学校5年の時、ファミコンの電源を入れるべく
    コンセントに差し込んだ際に軽く感電しました。シビれた。
その2:白鳥英美子さんのライヴで生歌声にシビれました。
その3:極貧時代に預金残高を見たらシビれました。
その4:カビたなめこをペロっとなめたら舌がシビれました。
その5:片思い中の男性がサッカーの練習試合をしているところを
    見たらシビれました。

....結構シビれっぱなしです。(感受性が高いのかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白鳥英美子さん、トワエモア解散後、一時保母さんしていて、歌手活動休止していましたけど、復帰してくれてシビれました。

「カビたなめこ」自体、観たことないですネ~

片思い中の男性、その後相手にシビれさせること、出来ましたかナ?

シビれ過ぎると、麻痺してきますから、ご注意を・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 20:07

こんにちは。



ある寒い冬の日の夕方に、
2時間ほど、冷たい風の中を歩いていたら
ちがう空間に着きました。

暖かいココアとビスケットをいただいて
静かな音楽をききながら、窓をみると
雪が降ってきていて、だんだんと体が
あったまってきて、そんなときに、
自分のことを大好きだといってくれる人が
ぎゅーっと抱きしめてくれたときに、
しびれたことがあります。涙もでた。

具体的なことを書くと、削除されるので
絵本の挿絵が似合うようなかんじに
オブラートに包んで書いてみました。

人生で、ああいう感覚ってあまり味わえないと
思うので貴重だったとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふ~っ、甘美なしびれ・・・

確かに、文章が絵画調になっていますよ。

あぁ、私もそんな時代に戻ってみたいものです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 19:46

こんにちは。



B’zの唄には、いつもしびれちゃいます!

私の大好きなユーザーYA●6様のご回答、いつも

しびれちゃいます!

左腕を下にしてお昼寝していたら、血流が止まって

しびれちゃいました!怖かった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が妻も、いい年こいてB’zにハマっています。

YA●6様、最近こちらにはいらっしゃらないなあ~

私も、昼寝から電話で起きた時、右手が完全に痺れて、全く感覚がなくなったことがありました。
焦りましたね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 15:24

古い話から順に



コンセント差込口にヘアピンを刺して感電

学習机の電球ソケットに豆電球を繋いだどう線を差し込んで感電

使い捨てカメラ(正確にはレンズ付きフィルム)を分解して感電。

金属製のベッドの足で電気ケーブルを踏んでいることに気付かず、
ベッドがケーブル内の線に接触、ベッドに触って感電(感電の事実にしばらく気付かなかった)

静電気は日常茶飯事なので省略。

太っているので、長時間同じ姿勢で座っていると足がしびれる……orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気製品への執着があるようですね(笑)
いずれも、痺れるべくして痺れている・・・

「使い捨てカメラ」は、高電圧が発生しますから、かなり危険ですね。

足が痺れるのは、痩せてても同じですけど、やはり程度の差はあるのかなあ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 15:21

・習字を習っていたときや法事などの正座では、しょっちゅうしびれてました。


・飾り付けで付いていた唐辛子を食べたとき、舌がしびれました。
・左手の小指が夜になるといつもしびれてきます。(何故でしょう?)
・右足の親指がしびれます。(外反母趾になりかけです・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法事の正座は、本当に辛い・・・

「唐辛子」、私はキムチでも痺れてしまいます。

左手の小指が痺れるのは、男性なら女難の前触れかもしれませんけど、ご回答者は女性のようですから、違うか・・・

私は、左のお尻がしびれている(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 15:18

三味線のおけいこでは、毎度のことです。


お尻の下に小さな座布団を置いていますが、発表会ちかくには、正座で弾くようにするのですが、
曲が変わって、ハイ交替・・誰もすんなり立ちません。
しびれているのに無理に歩いて、、、骨折した人もいますよ。

冬静電気を人一倍感じるんですが・・
洗濯物を竿から引きずって、取って、そのままサッシに手をかけたら、ビリビリバッチーンと来ました。
それ以来、戸は全開にして、真中を通っています。

コンサートは好きですから(演歌ばかり)行きますが、
うっとり、しっとりします。
たまたま”寺内たけしとブルージーンズ”のあのテケテケテケ~を聞きに行くことがありました。
いや見事でしたね。
しびれた!です。

高校野球が大好きです。
松坂大輔投手の春夏甲子園優勝。
連泊を含め甲子園へ何往復したことか。
その年の国体も含めて(神奈川県開催地)
その瞬間を全部見ました。
シ・シ・シッビレタ~~。
特に明徳高校との逆転勝利、PLとの熱戦は暫くの間ビデオで何度見ても”しびれるー”でした。勿論リアルタイムで見た試合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足が痺れるのは、苦手ですネ~
先日、叔母の葬儀に出席したら、お寺の畳の部屋なのに、全席椅子になっていて、感激しました。

「静電気のバチバチ」、最近凄いんですよ。若い時にはあまりなかったんですけど、年取って身体が乾いてきたせいだろうなあ~

「寺内たけしとブルージーンズ」、名前を聞いただけで、痺れますね!

高校野球では、私はやはり、昭和54年の「箕島対星稜」の熱戦ですかね。リアルタイムで見ました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 15:10

初めてゴーヤチャンプルご馳走になった時


舌どころか頭の中までしびれましたよ。
(沖縄料理屋さんや沖縄の人が調理した
わけではありません)

初めてアロエキャンディ(メーカー不明)
を食べた時も苦くて、これまた頭の中まで
しびれました。

時々、生のパイナップルを食べると
舌がしびれる時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴーヤチャンプル」、苦いものが嫌いなので、沖縄旅行でも、最初から敬遠しました。しびれずじまいです。

「アロエキャンディ」は、知りませんでしたけど、やはり手を出さないだろうなあ~

「生のパイナップル」は、好きですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 15:03

今現在、左手人差し指が痺れてます。

(原因不明)
多分糖尿病ではないはずなのですが・・・

昨晩は右手の人差し指が痺れてました。

どうも長いこと人間やってると、あちこちガタがくるみたいです。(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、左手の指先が痺れたことがありました。首の骨が劣化して、神経に触っているためだといわれましたけど、ちょっと薬貰ったら、直ってしまいました。

やはり、経年による劣化が結構出てきています(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 14:59

私は、あなたの質問に毎回シビレています。


そして時々回答してます。

私の回答で痺れてください。
私は多分同年代で若くない??のでシビレ無いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
私自身も、しばらく手術の麻酔でシビれていました。

同年代、お互い若いんですヨッ!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 20:10

微妙・・・な・・シビレ体験。


池掃除をしていた時のこと、水をかきだした時に経験しました!ポンプのコードが断線していて、漏電状態。幸運にも電流が弱かったので、「チクチク」しびれる程度で済みました。
もう一つ、昔近所の電気屋さんで、「これなんだ?」というのがあり、指を突っ込んだらビリビリ!!
電球がショートしているかいないかを検査する道具でした。
??このシビレはシビレ違い??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなシビれもOKです!

「チクチク」のシビれって、ちょっと快感かも・・・
でも、「ビリビリ」のシビれは、危ないですよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!