電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹馬、逆上がり、スキップ

今すぐやれ!と言われて、自信がないものはどれですか?

A 回答 (45件中1~10件)

おはようございます



逆上がり!
自信があります(笑)

姪っ子が小学生の低学年の頃「逆上がりが出来ない」と言うので。
近くの公園に、、、。
「見ときよ~、こうするんやで~」と自信満々で挑みました。

が、、、。ガッチョーン!(古い)(笑)
出来ませんでした。

昔、、あれだけ出来たのに、、、。
妹曰く、、腕の筋力と足の蹴り上げる力が、、主婦の筋力とは違うのだとか。
妹に教えられ、、ものすご~く年をとった気分になりました。
それから、、もう6~7年は経ちますね(笑)

スキップと竹馬は出来ます。
出来るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:17件
・逆上がり:14件
・スキップ:5件
えー、昔取った杵柄で出来ると思いましたが、無理だったんですか・・・
それを聞いて私も自信がなくなってきました。
私も普通にできました。たった40年くらい前は・・・
学校の鉄棒で黙々とやっているオジサン姿、ちょっとやめておきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:14

逆上がりです


できそうにありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:23件
・逆上がり:18件
・スキップ:7件
逆上がりは、鉄棒の授業では必ずありましたね。
ここで出来なかったら、一気に鉄棒が嫌いになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 14:52

どれも小学校のころにさんざん遊んだので自信のないものはないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてOKですか・・・
皆さん、何かしら苦手なものをあげていましたが、全て自信があるのは素晴らしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 14:50

竹馬。

やったことないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:23件
・逆上がり:18件
・スキップ:7件
竹馬が苦手という方が多いですね。
仰るように経験がないと、難しく感じるかも知れませんね。
最初はコケるかと思いますが、その先に楽しさが待っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 14:49

竹馬です。


簡単かなと思って実際にやってみた事はあるのですが、平衡感覚ないせか全然ダメダメでした。
ちなみに、スキップは自信あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:22件
・逆上がり:18件
・スキップ:7件
>平衡感覚ないせか全然ダメダメ
多分、自転車を覚える時の感覚に似ているかも知れませんね。
最初は、竹馬の足を乗せる場所を下から10cmくらいで歩いてみて、段々と高さをあげていくような感じですね。
竹馬のかかと部分に、補助足がついているものもありますね。
そのうちに、平衡感覚やバランス感覚が徐々に出てくると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 14:48

逆上がりです。


小学生の体育の時最後までできませんでした。
その後できるようになったのですが、運動不足の今できるかどうか自信がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:21件
・逆上がり:18件
・スキップ:7件
小学校の鉄棒は鬼門でしたね。
体育では、逆上がり、ドッジボール、跳び箱が「3大試練」でした。
>運動不足の今できるかどうか自信がありません
先ほどの方も、(子供の頃にできたので)できると思ったらできなかったと言っていましたから、私もちょっと自信がありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 14:41

こんにちは。



逆上がりも今や怪しいところですが、一番自信がないのは竹馬ですね。
子供の頃から出来ませんでした。

やってもたぶん、握っている手がおさえ切れずに足を乗せる部分がグルンと左右に開きそうです。(>_<)
一歩も歩けないかもしれません…。

スキップは、道具も要りませんからね。
余裕で出来ました。ヽ(*´▽)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:21件
・逆上がり:17件
・スキップ:7件
竹馬が苦手という方が多いですね。
>握っている手がおさえ切れずに足を乗せる部分がグルンと左右に開きそうです
あー、なるほど・・・イメージできます。
両足への体重のかけ方が片寄っていたりバランスが悪いと、そうなるかも知れませんね。
手の握りももちろんありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:45

竹馬



やったことが無いし、見ていてもできる自信が無いです。他はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:20件
・逆上がり:17件
・スキップ:7件
竹馬が苦手という方が多いですね。
仰るように経験がないと、見ていても難しく感じるかも知れませんね。
最初はコケるかと思いますが、その先に楽しさが待っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:41

全部やろうと思えばできると思うので難しいですが、


普段運動をしていないので、スキップが難しいかもしれません。

何年もスキップはしたことがないので、足がもつれてこけそうな気はしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:19件
・逆上がり:17件
・スキップ:7件
そうですね、普段やっていませんからいざやるとなったら、ぎこちない動きになってしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:37

スキップです!


どういう訳か、私はスキップが苦手な用で、
足がもつれてしまうのです。
年ですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:19件
・逆上がり:17件
・スキップ:6件
そうですね、普段やっていませんからいざやるとなったら、ぎこちない動きになってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:35
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!