電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹馬、逆上がり、スキップ

今すぐやれ!と言われて、自信がないものはどれですか?

A 回答 (45件中21~30件)

おはようございます。


三十代男性です。

全て出来ますが、自信がないのは竹馬です。
続いて逆上がり、自信があるのはスキップです。

ここ数ヶ月の間に子どもの保育園で園児と一緒にしましたが、頭の中に思い描いた通りに出来たのはスキップだけでした。
逆上がりは最初の1回だけで連続は無理。
竹馬は最初怖くて倒してしまいました。すぐコツをつかんで乗れましたが、歩いただけです。

ちなみに。
縄跳びは二重飛びまでできて(昔は三重飛びができたのに)、駒回しは掌に乗せられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:13件
・逆上がり:13件
・スキップ:4件
では、竹馬でカウントさせて頂きました。
逆上がり、1回でも立派ですよ!その1回がなかなかできません。
>駒回しは掌に乗せられませんでした
駒やベーゴマ、今の子供はやらないんでしょうね・・・
駒は軸の先端に釘を打ち込んで、相手の駒に当てる遊びをしていました。
敵を倒すゲームに熱中するよりも健全?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 12:31

逆上がりとスキップですかね^^: 蹴り上げ失敗してしまいそう。

スキップも最近やったのですが、不気味な歩き方と言われてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:12件
・逆上がり:13件
・スキップ:4件
私も、スキップはぎこちなくなってしまいそうです。
普段やる機会がないですから仕方がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 12:10

自信のないのは、やっぱり逆上がりかな。

子供の時からうまくいかなかったからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:12件
・逆上がり:12件
・スキップ:3件
逆上がりですか・・・
体育の授業で、鉄棒が好きになるか嫌いになるかは、この逆上がりにかかっていましたね。
私も最初は全くできませんでしたが、コツをつかんでスルスルできるようになりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 12:08

逆上がりです。


昔は出来ましたが、今はお腹がつっかえるし、腕力握力は落ちてるし、足は短いし、頭は悪いし、手が鉄臭くなるのが許せないし…
自信もないし、やりたくないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:12件
・逆上がり:11件
・スキップ:3件
なるほど、加齢とともに華麗な姿を見せることができなくなったんですね・・・
>手が鉄臭くなる
これ、ありましたね。サビがついて茶色くなったりします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:23

竹馬です。


未知のモノには不安しか感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:12件
・逆上がり:10件
・スキップ:3件
なるほど、竹馬は経験したことのない人が意外と多そうですね。
私は子供の頃から遊んでいました。
川のちょっとした浅瀬だったら、濡れずにこれで渡ってました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:20

逆上がりです。

子供の時から一度も出来たことがないので、自信がないどころか「出来ません」と断言できます。
竹馬やスキンシップは大丈夫。
大人になってからも、子供に教えるときにやってたので(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:11件
・逆上がり:10件
・スキップ:3件
逆上がりですか・・・
鉄棒が嫌いになるきっかけは、体育の授業で逆上がりができるかできないかでしたね。
コツをつかめばスッとできるのですが、できない子はずっとできませんでした。
子供の頃からということは、その洗礼を受けたのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:18

自信のないのは逆上がりですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:11件
・逆上がり:9件
・スキップ:3件
逆上がりですか・・・
鉄棒が嫌いになるきっかけは、体育の授業で逆上がりができるかできないかでしたね。
コツをつかめばスッとできるのですが、できない子はずっとできませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:16

竹馬です。


他二つは難なく出来るでしょうが竹馬は未経験か、やったことあったとしても記憶にないので自信がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:11件
・逆上がり:8件
・スキップ:3件
そうですね、皆さんも竹馬をあげていますが、そもそも経験がなかったらできませんね。
私は子供の頃にさんざんやっていたので、今でも問題ないと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:13

20代なのでまだ全部できる!…と信じてます^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、すばらしいです!
皆さんの回答をみると何かしら苦手なものをあげていましたが、回答者さまは若さゆえですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:11

竹馬です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:10件
・逆上がり:8件
・スキップ:3件
竹馬が苦手な方が多そうですが、元々やった経験がない人がいるのでしょうね。
今の子供はできるのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!