プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が辛いです。
ガラスの加工をする工場で働いてるんですが
生産がとても多くて忙しいです。

僕は生産を達成するために毎日必死になって
加工してるのですが、逆班の人たちが怠けてて
やる気がなくて、全然生産上げてくれなくてマイナスです。


上司からは○くんが生産上げてくれるから
すごい助かってるって言ってくれて、それはそれで嬉しいんですが、


逆班の人たちに、○くんはやります!みたいななんか熱いよね〜、B型って我が道を進むみたいなタイプだよねと言われた事があって、それがすごい嫌味っぽ苦聞こえて不快に感じてしまいました。

先月逆班の人に、ごめん先に言っとくけど
生産上げないからと言われたり、

○くんが、生産上げてくれるから楽できたと
言われた事もりました。



周りが全然やる気なくてそんな中で
なんで必死になって自分だけ加工して生産上げてるんだろうと、なんかやればやるだけ損だなと思うようになりました。

多分逆班の人たちから見たら
なんであんな必死に加工してるんだかとしか思ってないと思います。

頑張ってもどうせ給料が上がるわけじゃないんだしと言われたんですが

僕はお金をいただいてる以上
それに見合う仕事をしないといけないと思ってます。


自分の方が仕事して結果も出してるのに
自分より勤務年数が長いって理由だけで
逆班の人たちが自分より給料をもらってることに
すごく不満が溜まってます。


もう頑張るのが馬鹿馬鹿しくなったので
もう頑張るのやめようと思う反面
上司や上の人に逆班が生産上げてなくても
自分が生産上げてくれるだろうと
思われて、すごいプレッシャーに感じてしんどいです。どうしたらいいですか。

転職も視野に入れて活動してます。

A 回答 (6件)

こんばんは



人はひと・自分は自分、人と比較しない。

頑張らないで、出来る事を普通にやればいいです。全体に生産が上がらなければ責任者が考えます。

期待してるような事を言われたら、「頑張ります。」と言っておいて、普通にやればいいです。

頑張らない様頑張って下さい。
    • good
    • 1

あなたなら違う会社で頑張れる。

    • good
    • 0

同業他社を探してみたら?


勿論仕事内容を良く見てね。
同じような感じなら業界がその程度なので、私なら転職考えます。
    • good
    • 0

やればやるほど給料が上がる仕事の方が向いてるんじゃないですか?


客観的に見て今の職場の社風には合ってない気はします。
    • good
    • 1

>自分より勤務年数が長いって理由だけで


その通りです。そういうシステムなのです。
同職の人間は、勤務年数の長い方が給料が高い。
これが日本のシステムなんです。

それでは、どうやって同職よりも高い給料をもらうか?
役職であったり、役級(質問者さんの会社にあるかは解りませんが・・・)
を上げるしかありません。

それを可能にするのは日々の努力と周りとは違う能力の高さです。

そうやって、給料は上がっていきます。

正直なところ。
周りが質問者さんのように「年中、がんばっている人たち」ならば、
質問者さんは「普通の人」となり、通年の通りの昇給。
そして次年には、生産量が加算されます。
    • good
    • 0

思い切って、転職するのも手かと思います。


職場の雰囲気や内容をチェックして転職先を探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!