電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹馬、逆上がり、スキップ

今すぐやれ!と言われて、自信がないものはどれですか?

A 回答 (45件中11~20件)

逆上がりですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:19件
・逆上がり:17件
・スキップ:5件
鉄棒の授業では必ずありましたね。
ここで出来なかったら、一気に鉄棒が嫌いになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:34

逆上がりです。


小さい時は余裕で出来てましたが、身体が重くなったのでまわれない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:19件
・逆上がり:16件
・スキップ:5件
先ほどの方も、出来ると思ったら(大人になったら)できなくなっていたと言っていましたね。
私も一応できていましたが、それを聞くとちょっと不安かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:30

竹馬に一票


昔から竹馬は バランスがいるので苦手
体重も変わり 絶対に無理な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:19件
・逆上がり:15件
・スキップ:5件
そうですね、竹馬はバランスですね。
そこをうまく乗りこなすと、今度は楽しくなってきます。
仰るように「大人用の竹馬」は聞いたことがないので、体重を乗せるときついかも知れませんね。手足を使ってうまく動かせるかどうかもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:28

逆上がり


今までいっかいもできたことないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:18件
・逆上がり:15件
・スキップ:5件
体育の授業で鉄棒の時間には、必ず逆上がりがありましたね。
鉄棒が嫌いになるかどうかは、これ次第だったような気がします。
私も最初は全く出来ませんでしたが、何とかなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:22

竹馬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:18件
・逆上がり:14件
・スキップ:5件
竹馬をあげる人が多いですが、元々経験がない人も多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:16

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



『竹馬』
「今すぐやれ!」どころか
子供の頃から出来た試しがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:17件
・逆上がり:13件
・スキップ:5件
なるほど、でもやられた経験はあるんですね!
バランスが大事のような気がします。それ次第ですね。
昔はともかく、今の子供もやっているのでしょうか・・・
インドアでゲームではなく、こういう竹馬をやって欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:10

スキップですかね


とんでもなくダサイ状態になりそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:16件
・逆上がり:13件
・スキップ:5件
そうですね、仰るようにぎこちなくなってしまいそうです。
足と手の出方がどうなってしまうのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:04

竹馬ですね。

あまり経験がなく、バランス感覚も優れていないのでまっすぐ上体を保ちながら前に進むことができなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:16件
・逆上がり:13件
・スキップ:4件
竹馬は経験のない人が多そうですね。
私は子供の頃にさんざんやっていました。川のちょっとした浅瀬なら、濡れずに竹馬で渡っていました。
バランス感覚を養うには、いい遊び道具かと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 13:02

竹馬です。



実はお恥ずかしながら逆上がりもできないのですが、竹馬の場合バランス感覚と慣れが必要だと思うので。
竹馬の高さにもよるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:15件
・逆上がり:13件
・スキップ:4件
では、竹馬でカウントさせて頂きました。
>竹馬の高さにもよるかな
最初慣れない頃は、足を乗せる部分は地面から10cm程度でしたが、慣れて上達してくるとそれに飽き足らず、高さがどんどん上がりましたね。
50cmや1mみたいになってくると、今度は竹馬の先端があごの下になって危険でした。
それでもやっていた子供時代ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 12:59

これは逆上がりですね


生まれてきてから一度もできたことがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・竹馬:14件
・逆上がり:13件
・スキップ:4件
体育の授業で、鉄棒の時は必ず逆上がりがありましたね。
これができないと、鉄棒が嫌いになったものです。
私も最初は全くでしたが、コツを教えてもらってからは1,2回は何とかなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!