プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機材なしで効果的な筋トレまたは握力をつける方法ありますか?

A 回答 (4件)

ぐーぱっを、千回位すれば、握力は付きます。


ぶら下がりも。
    • good
    • 0

回答1に近いのですが、新聞紙を片手だけで、小さな球にするように握りこむ。

左右で一枚ずつ毎日やると握力付きますよ。
    • good
    • 0

まず両手を前で拝むようにくむ、両手を、オモイキリ押し合うつぎに引っ張り合うこれを30


回ぐらやる。後は自分で考えてやって下さい。色々なパッタンで組み合わせてできます。足と足で押し合うとか。片方の手で首を押し合うとか。僕もそれで筋力アップできました。毎日やって下さい。
    • good
    • 0

高校で柔道部に所属してたときは授業中も新聞紙を丸めて握ったり緩めたり繰り返してました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
実践してみます。
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/05/29 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!