アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
ここ数年くらい全く運動をしておらず、あごも二重になってしまったので筋トレを始めようと思ってます。

まずはコレを1ヶ月くらい続けて様子を見ようと思うんですがどうでしょうか?

・朝に3キロほどを走る
・ダンベル4キロを片手ずつきつくなるまで上げる
・腕立てを20回3セットで手の幅をそれぞれ変えてやる
・プランクを1分3セット
・筋トレ後はプロテイン

ひとまず続けられるかは置いといて、効果は出そうですかね?
また、筋トレは1ヶ月毎日行うのか、数日おきに行うのかどちらが効果的なのでしょうか?

A 回答 (4件)

筋トレは、大きい筋肉から鍛えたほうが効果的です。


つまり下半身や背中から。
普通は週3回とか1日おき。
毎日やりたいなら、今日は下半身、明日は上半身とかに分割すること。

https://slope-media.jp/posts/1782

自己流じゃなくて、ちゃんとしたやり方でどうぞ。
    • good
    • 1

欲張りすぎじゃないです!


プランクは体幹を鍛えられるんで、すごくいい筋トレだと思います
    • good
    • 0

いきなり走ってはダメ。


運動不足で体重が重い人が走ると、腰・膝・踵に負荷がかかって故障する。
自転車でのんびり走るところから始めるのがいい。
自転車はインパクトが少ないから、故障する可能性は低い。
スピードは出さず、坂は登らず、のんびりペースだけどできるだけ長時間、水分補給をしながらがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自転車持ってないんですよね、、笑
175/63 くらいなんですが、負担かなりかかりますかね?

お礼日時:2021/11/16 00:14

そんなんより有酸素運動がおすすめですよぉ。


ランニング、ウォーキングなど、きついですが、続けてたら効果が表れると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ランニングが効果的なんですね。
ついでに筋肉もつけたいって感じなんですが、流石に欲張りですかね?

お礼日時:2021/11/16 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!