アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパンとか巨人の星とか、いわゆるおまけとして買った小さめのフィギアが、邪魔で仕方ありません。オークションで出品しても誰も買わないし、捨てるのももったいないし・・どこか売ることができるところってあるのでしょうか?小物屋・・?

A 回答 (5件)

こんばんは。

皆さんが仰るとおり中古屋さんが一番だと思います。
結構、探せばあるものですよ。
出来るだけ高く買い取って欲しいのなら、数箇所を回って見積だけしてもらうって方法もあります。

フリーマーケットならは、ネットで売値を検索してその3割から5割程度にするとか、
中古屋の見積の倍程度にしておくとかでなら売れると思います。
種類別に分けてまとめていくらって方法もあります。

手間がかかって実質マイナスかも知れないですが、捨てるよりはましだと思います。
    • 0

こんばんわ。

フリーマーッケットは、どうでしょう!
衣類やその他色々と一緒に売ってみるのも楽しいですよ。(売れ残る場合有りです。)
残り物は、買取店(ディスカウント店)に持ち込みます。
ただ、お店に在庫が多いと買い取り金がかなり低いか買い取ってもらえない場合があります。
私の場合、スターウォズのおまけ(ジュースに付いていた)数十個を持ち込んで在庫多しとの事でまとめて『10円』の買い取り価格でした。
捨てるよりは、イイかなと思ったのですが・・・
正直「これだけ?」と悲しかったですね。

参考までにと言うより愚痴っぽくなりすみません。
    • 0

くれw

って言う友達にあげるとか。オークションで誰も買わないってのは考えすぎだと思うぞ。
中古ショップのレンタルBOXというのを借りて、借りたBOXの中にフィギュアを置いておくって手もあるね。
秋葉原にはそれが専門の店まであるくらいだけど地方ではどうだか。値段によるだろうね。
    • 0

まんだらけで買取ってもらう。

業者に売っても二束三文でたたき売りしなくてはいけないのが腹立ちますけど。
どんなものか分かりませんけど、ばら売りではしんどいかも・・・。
フリーマーケットで地道に売る。

オークション統計ページで傾向を見たら?
    • 0

私の地元では、万代書店というところでフィギュアの買い取りなどしているようです。

お近くにもそういうお店はないでしょうか?
    • 0